0歳児1歳児の地域枠受け入れを開始しました(企業主導型保育園・地域枠)

peekabooせせらぎ保育園(安佐南区八木)において、2022年度の地域枠の受け入れを開始いたしました。

 

「公立保育園に入れなかった」「待期児童になってしまった」という保護者の皆様、
保育園探しの一つの選択肢として、企業主導型保育園を利用してみませんか?

 

2022年4月から、0歳児・1歳児のクラスに若干の空きがあります。

企業主導型保育園の利用は、保育園との直接契約となります。

ご興味のある方は、まずは保育園(082-873-3401)までお電話ください。

 

♦企業主導型保育園の地域枠とは?
企業主導型保育園は、企業の従業員のために企業が主体となって運営する保育施設ですが、定員に空きがある場合は、地域枠として地域の方にも開放しています。
認可保育園と同等かそれ以上の水準での保育サービスを提供しておりますので、安心してお子さんを預けていただけます。

 

♦peekabooせせらぎ保育園の紹介

 

♦保育理念♦
【子ども一人ひとりの心に寄り添う保育】

peekabooはお子さん1人1人の気持ちに寄り添い、尊重した保育を大事にしています。
「キッズコーチング(発達心理学や気質心理学)※」を軸に、子どもたちにどう接していくか、保育士全員にマニュアル研修を実施しています。
※「キッズコーチング®︎とは – 一般財団法人日本キッズコーチング協会」
http://www.jakc.or.jp/kids_coaching

 

6部屋ある保育室は、各部屋15名ほどの少人数制となっており、生後100日(首の座ったお子さん)~2歳児までのお子さんの「成長別保育」を行っています。
※3歳児以上は別棟で保育を行っています。

 

晴れの日はテラスで遊んだり、近くの公園へお散歩に出かけたり、
雨の日には室内にある大きなプレイルームでの遊びができる空間となっています。
生後100日~離乳食が始まるお子さんのために、授乳室も完備しています。

 

また、給食は自園調理で、アレルギーにも対応しています。離乳食は一人ひとりの成長に合わせて作るため、毎月離乳食会議で個別に検討し、保護者の方と一緒になって進めていきます。出汁や砂糖、牛乳などの食材にもこだわっており、食育にも力を入れています。

 

~玄関~

 

~保育室~

 

~ホール~

 

♦保育園の活動・行事

月齢・年齢に合わせて、子どもたちが楽しめる活動を毎日行っています。
天気のいい日には公園へお散歩したり、芝滑りをしたり、2歳児クラスでは英語や体操も取り入れています。

広いホールでの運動、夏にはテラスでの水遊びもあります。

 

季節の行事としては、
・毎月の誕生会
・運動会
・ハロウィン
・クリスマス会
・発表会
があります。

 

♦入園対象のお子さま<地域枠>
①一般事業主に雇用されている保護者のお子さま
②保育認定(2号・3号)を受けた地域のお子さま
※非正規雇用の方もご利用可能です。

 

月額利用料<地域枠>
0歳児 37,100円
1歳児 37,000円
※住民税非課税世帯の0歳児~2歳児までのお子さまは月額利用料が無料となりますが、副食費・行事費などのご負担があります。

 

♦入園までの流れ<地域枠>
①保育園見学・入園説明
②入園申込
③面接
④入園決定(書類の提出)
⑤入園

 

お申込み順に手続きを進め、定員になり次第、募集を停止いたしますので、ご希望の方はお早めに保育園(082-873-3401)にご連絡をお願いします。

 

なお、株式会社peekabooではお仕事説明会も随時行っています。保育園定員に空きがある場合は、保育園入園とお母さんの入社が同時に可能です。

募集の際にはブログでお知らせしていますので、併せてご覧ください。

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める