春から始めるWebライター&Web記事校閲のお仕事【現地&オンライン説明会開催】

こんにちは!子育てママの働くオフィスpeekabooです♪

暖かくなり春の訪れを感じる今日この頃。

新年度に合わせて新たに動き出したいと感じている方も多いのでは?

今回は、春から始めるWeb制作に関わるお仕事のご紹介です。

 

業界未経験から始める方も多く、働くスタッフの9割が子育て中のママのpeekabooでは、現在WebライターとWeb記事校閲をするチェッカーを募集しています。

 

 

 

■未経験でも安心の充実した研修あり!【Webライター】

Webライターは、自社メディアpikabuなどさまざまなWeb記事を執筆するお仕事。実はpeekabooで働くWebライターの85%が未経験から始めています。記事の執筆で使うPCの操作やWeb記事制作に欠かせない知識を基礎から学べる研修制度があり、普段PCを使い慣れない方でも始めやすいので安心です♪

自分の経験が生かせる案件もあり、前職はアイリストや歯科助手など幅広いジャンルのキャリアを持った職種の方がチャレンジしています。

 

■ 記事の質を高める欠かせない存在!【チェッカー(校閲)】

記事の企画から公開までを自社で完結させるpeekabooにとって、Web記事の校閲を行うチェッカーも欠かせないお仕事です。読みやすい文章になっているか、執筆に使用している情報が正しいものであるかなどをチェックし、記事の質を高めていきます。peekabooではライターとコミュニケーションを取りながら二人三脚で記事制作を進めていくため、孤独を感じにくくやりがいも十分です。

 

■ 保育園隣接!子育て世代が働きやすい職場環境

peekabooの大きな魅力はやはり子育て世代が働きやすい職場環境です。

八木・袋町両拠点には2歳児まで通える保育園が併設しており、授乳室も完備。スタッフの9割が子育て世代なので、子どもの病気や学校行事でのお休みに理解があり、フォローしあえる環境が整っています。休憩時間にはスタッフ同士が、子どもの学校の進学やちょっとした育児の悩みまで相談しあう姿も♪

 

■peekabooで新しいお仕事を始めませんか?

未経験でも始めやすいpeekabooはあなたのチャレンジしたい気持ちを応援しています。4月のお仕事説明会はオフィスとオンラインの2パターンで開催予定。現地説明会では、実際にお子さんを預ける保育園の見学もでき、同伴でご参加いただくことも可能です。春から新しく活躍する場をお探しの方は、ぜひお気軽にお仕事説明会にご参加ください。

 

★現地説明会&保育園見学会

場所:peekabooキャリアラボ(せせらぎ保育園)

広島市安佐南区八木1-20-14 2F

4月23日(火) 10:00~

※お子さまの同伴OK

1日3組まで(先着順)

 

★オンラインお仕事説明会

4月25日(木) 10:00~

※Zoomを使用します

※お子さまとご参加OK

 

■募集職種

・Webライター 業務委託 (勤務地:八木・袋町)

・チェッカー 業務委託 (勤務地:八木・袋町)

 

▼お申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62f4f1b3816720

 

 

▽動画でも詳しく紹介しています▽

https://www.youtube.com/watch?v=lC2VUASgAxk

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

 

SNSでも情報を随時配信!

・YouTube

@peekaboo1671

・Instagram

@peekaboo.hiroshima

・TikTok

@peekaboo_hiroshima

 

 

説明会でお会いできるのを楽しみにしております♪

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める