【3月現地&オンライン説明会開催】Webライター&チェッカーの仕事内容と魅力とは?

こんにちは!

子育てママの働くオフィスpeekabooです!

 

現在peekabooでは新しく一緒に働いてくださるWebライターとチェッカーを募集しています♪

そこで今回はWebライターとチェッカーの仕事内容や魅力をご紹介。

peekabooのお仕事が気になる方はぜひご一読ください。

 

■募集職種

・Webライター(業務委託) 八木・袋町拠点

・チェッカー(業務委託) 八木・袋町拠点

 

「Webライターやチェッカーてどんなお仕事?」「小さい子どもを抱えて仕事を始められる?」と疑問に思う方も多いのでは?気になる職場環境やpeekabooならではの魅力とともに解説していきます。

 

■Webライターの仕事内容とは?

Webライターは、オンライン上に掲載される記事を執筆するお仕事です。

指定のテーマやキーワードに沿って執筆するのですが、その内容はファッションや美容、不動産、介護などさまざま。幅広いジャンルの記事を毎日執筆しています。

 

「何も資格を所有していないから無理……」とネガティブになる必要がないのもライターの特徴。執筆する内容は子育て情報も多く、出産を経験した子育て中のママだからこそ書けることもあるので問題ありません。

もちろん、得意ではない分野の記事を執筆することもありますが、情報収集をしながら始められるので安心です。

 

「正しい日本語の文法が身につき、子どもの教育に役立っている」

「知識がどんどん増えていくので楽しい」

など、仕事が自然と自分の糧になっていると話すスタッフも多いですよ♪

 

 

■未経験からでも安心な研修制度が充実!

peekabooに在籍しているWebライターのほとんどは、未経験からのスタートです。ですが、入社していきなり執筆というわけではなく、細かいマニュアルに沿って研修を進めていくので安心♪

研修内容はとても分かりやすく、執筆に必要な基礎知識をはじめ、正しい日本語の文法や執筆の手順までサクサクとすすめられる内容です。

研修内容が充実しているので、すべての研修を終えると自然に記事を執筆できるようになっている方がほとんど!未経験からのスタートでも徐々に難しい内容の記事にもチャレンジできるようになりますよ。

 

■チェッカーの仕事内容とは?

チェッカーの主なお仕事は、記事や動画など商品を納品前に確認することです。誤字脱字や執筆ルール、記事の方向性や読みやすさといった点に着目。修正点があれば、ライターへ記事を戻し、修正してもらいます。クライアントに記事を納品する前に、チェッカーが最終チェックをすることで、より質の高い記事を作り上げることができるんです。

細かい作業をコツコツと…とても地味な仕事と思われがちなチェッカーですが、ライターとクライアントの橋渡しをする「影の立役者」のような、とても大切な役割のお仕事です。


peekabooのWebライターやチェッカーのお仕事に少しでも興味がある方は、ぜひ説明会にご参加ください。

現地説明会はお子様同伴、オンライン説明会はご自宅からお子さまと一緒に参加していただいてもOKです♪

 

また、peekabooは併設保育園の利用が無料! 4月以降の入園なら、各クラス空きが多いので 預け先が決まっていない方も是非ご相談ください。現地説明会では、保育園の見学もできますよ。

 皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 

★オンラインお仕事説明会

日時:3月14日(木)  10:00~

※「ZOOM」を使用した説明会です。

※お子様との参加もOKです。

 

★現地説明会&保育園見学会

場所:八木オフィス(せせらぎ保育園)

広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1階

 

日時:3月15日(金) 10:00~

 

※お子さまの同伴OK

※1日3組まで(先着順)

 

 

■募集職種

・Webライター 業務委託  (勤務地:八木・袋町)

・チェッカー 業務委託 (勤務地:八木・袋町)

 

▼お申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a788f0f814297

 

 

▽動画でも詳しく紹介しています▽

<Webライティング事業部>

https://www.youtube.com/watch?v=lC2VUASgAxk

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

 

SNSでも情報を随時配信!

・YouTube

@peekaboo1671

・Instagram

@peekaboo.hiroshima

・TikTok

@peekaboo_hiroshima

 

 

説明会でお会いできるのを楽しみにしております♪

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める