【2月3月・園開放】peekaboo幼稚舎の“遊びから学ぶ”教育カリキュラムとは?

 

広島市安佐南区八木にある「peekaboo(ピーカブー)幼稚舎」は、「株式会社peekaboo」が運営する企業主導型保育園。

ニュージーランドの教育指導法「テファリキ」や、日本で話題の教育指導法「キッズコーチング」を取り入れており、ほかの保育園や幼稚園ではなかなか体験できない活動が充実しています。
もともとは従業員を対象にした保育園でしたが、2022年4月から「地域枠」を設置。

 

「どんな保育園なのか知りたい!」そんなママの声に応えて、「園開放(保育体験会)」の開催が決定しました!

地域枠での入園を希望する方は、ぜひチェックしてみてください♪

 

■働くママが持つお悩み…peekaboo幼稚舎なら解決できるかも!

働くママの悩みに、「仕事と子供の教育の両立」は付き物ですよね。

「普通の保育園の教育内容にどこか物足りなさを感じる…」
「仕事をしながらでも、子どもにはできるだけ質の高い教育を受けさせてあげられないかな」

と思っているママは多いのでは?
そんなママたちの悩みを解決できるのがpeekaboo幼稚舎です✨

 

peekaboo幼稚舎ではさまざまな経験をしていくことで、たくさんの選択肢がある人生を送れるようになってほしい、という思いから多彩なプログラムを提供しています。
また、教育環境の充実のため、全国で初めて「テファリキ」という教育方法を導入していることも大きな魅力です!

 

peekaboo幼稚舎で導入されている教育法「テファリキ」は、世界でも注目を集めるニュージーランドの教育法です。

軸となる考え方が【すべては遊びから学ぶ】こと✨
子どもたちは、それぞれが好きなもの・得意なことを存分に遊びこむことで、集中力や探求心を養っています。

 

また、「キッズコーチング」という教育方法も採用。一人一人の個性を大事にし、その子の持つ才能を最大限に活かせるような取り組みを行っています。

オリジナルのカリキュラムを構築し、毎日充実した教育を受けられるのも魅力です✨

 

■peekaboo幼稚舎で未知なる子どもの可能性を引き出そう!!

質の高い教育を受けさせたいと考えているママや、絶賛保活中!というママは、ぜひpeekaboo幼稚舎の園開放に遊びに来てください!
自分も働きながら、子どもには充実した教育環境を与えられるなんて素敵だと思いませんか?新しい教育の選択肢を、ぜひ前向きに検討してみてくださいね。

 

▼こちらの記事で幼稚舎に関して詳しくご紹介しておりますのでチェックしてみてくださいね♪

https://www.bm-peekaboo.com/education/100157/

 

 

<peekaboo幼稚舎・園開放(保育体験会)>

開催日

2/19(月)・2/20(火)・2/21(水)・2/22(木)

3/4(月)・3/6(水)・3/11(月)

時間

10:15〜11:15

対象

2歳児~(令和2年4月2日生~令和3年4月1日生)

定員

各日2名ずつ

内容

園開放(見学)

持ち物

水筒

備考

動きやすい服装でご来園ください

 

◆お申し込みはコチラから◆

 

残念ながら今回ご参加いただけなかった方も、随時お問い合わせのうえ、園内見学をすることは可能です。

見学希望のお問い合わせはこちら:070-7561-5275

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める