【0.1歳児さん募集】ママライター1日の過ごし方をご紹介します♪

こんにちは!
peekaboo(ピーカブー)でライターをしている井島です。

昨年8月に2人目を出産して、今年2月にお仕事復帰!
そんなスピード復帰が叶ったのも、オフィスの隣に保育園があるからです。

 

「半年にならない子どもを預けてのお仕事復帰は、まだ早いかな?」と思いましたが、授乳室もあるし、上のお兄ちゃんが通っているから、先生方も顔見知り。安心して復帰することができました。

ここからは、私がオフィスでどんな風に過ごしているのか、1日の流れをご紹介!

 

―ライター井島の1日―

8:45 抱っことベビーカーで登園

9:15 保育園に到着
大好きなお友達に出迎えられ、すぐにおもちゃで遊びはじめるお兄ちゃん。着替えやおむつなどを、名前の書かれたボックスにセットして、妹を先生に預けます。

 

9:25 オフィスへ移動

 

9:30 業務開始 
PCを立ち上げ、社内チャットのチェック、業務スケジュールを報告!
頭がスッキリしている午前中は、新規案件に取り組むようにしています。

 

11:30 授乳室に移動

離乳食を終えた時間に先生から、授乳の声掛けがあります。「たくさん食べましたよ」という報告にひと安心。そして、授乳タイムは仕事の疲れも癒される至福のひとときです♡

 

12:00 昼食
授乳を終えると1時間ほどお昼休憩。
テイクアウトランチと大好きなチョコレートでひと休みします。自宅ではなかなかゆっくり食事をすることができないので、本当にありがたい時間です。

 

13:00 午後の業務開始 
午後は午前中に執筆した案件の見直しや、提出して戻ってきた案件の修正などから取り掛かります。午後の時間はあっという間!お迎えの時間まで集中して執筆に取り組みます。

 

16:30 退勤・保育園のお迎え

社内チャットで業務報告をして、PCをシャットダウン。帰りの支度をして、隣接する保育園へお迎えに行きます。

下の子をお迎えに行くと足をぴょんぴょんして満面の笑み♡次にお兄ちゃんのところへ行くと「ママー」と走ってくるので、これも毎日の癒しです!

 

最初は0歳の子どもを預けて働くことに不安もありましたが、すぐ隣の保育園にいる安心感と授乳タイムに子どもに会えるうれしさで、お仕事も楽しく頑張れています。

 

そんな0歳児のママでも安心して働けるpeekabooでは、新しいメンバーを募集中!子どもの成長を見守りながら、ぜひ一緒に働きませんか?

 

 

▼ライターのお仕事についてはコチラから
https://www.peekaboo.co.jp/blog/4-web-peekaboo/

 

 

【2022年春オンライン説明会詳細】
3月29日(火)10時~ 終了しました。
4月7日  (木)10時~
4月15日(金)10時~
※説明会はZOOM(オンラインミーティングアプリ)で行います
※マイク機能をオフにしてのご参加いただくので、お子さんがそばにいても大丈夫!

 

【募集職種】
・WEBライター(未経験者大歓迎)
・SNS運用(経験者優遇)
・動画編集(経験者優遇)
・営業アシスタント(経験者優遇)

 

【勤務地】
・八木オフィス

 

お申込みはこちらから

 

広島ママにお得な情報を発信するインスタもチェックしてみてください♪

@peekaboo.hiroshima

 

皆様のご応募お待ちしております。

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める