【8月22日(火)オンライン説明会開催】研修・フォロー体制充実!peekabooで自分らしく働きませんか?

こんにちは、子育てママの働くオフィスpeekabooです♪

今日も溶けそうな暑さですが、peekabooでは各部署のメンバーがオフィスや現場、自宅など、今日もさまざまな場所で楽しく働いていますよ!

 

現在、peekabooでは、現在新しく一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

 

■募集職種

・営業(パート・正社員) 八木

・撮影&編集(業務委託から) 八木

・ライター(業務委託) 八木・袋町

 

また、8月22日(火)にはオンライン説明会を開催いたしますので、お仕事内容や詳しい働き方など、気になる方はお気軽にご参加ください。

 

とはいえ、「peekabooってどんな会社?」「ママが多い職場だと聞いたけど、どんなところが魅力なの?」

と気になる部分も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、子育てママでも働きやすい環境や魅力についてご紹介します。

 

◆ブランクがあっても大丈夫!研修体制やフォロー体制が充実

peekabooでは、クライアント様からご依頼をいただき、ウェブ記事の企画構成や執筆、YouTube、InstagramといったSNSの運用まで、職種によってさまざまなお仕事を請け負っています。

自社メディア「ひろしま子育て情報サイト pikabu 」の運営も行っており、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

そんなpeekabooで働くスタッフを支えるのが、充実した研修体制やフォロー体制。ブランクがある・職種未経験といった場合でも、丁寧な研修と共に、各部署のリーダー・担当者からのフォローがあるので、安心してお仕事に挑戦できるんです。

 

保育園併設!保活いらずでスムーズに就労開始

peekaboo八木・袋町の両オフィスには、スタッフが無料で利用できる企業主導型保育園が併設

現在保育園を利用しているスタッフには、「保活が進まず就活が進まない」と悩んでいたケースも多く、就活と同時に保活も叶うためとても喜ばれています♪

園児の対象年齢は0歳児~2歳児。各保育園の様子は保育園のInstagramでもご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

 

▽保育園Instagramはこちらをチェック▽

・peekaboo保育園(袋町)

@peekaboo_hoikuen

・peekabooせせらぎ保育園(八木)

@peekaboo_seseragihoikuen

 

◆急なお休みも安心♪ 子育て世代が中心の会社ならではの職場環境

スタッフの約9割が子育て中というpeekabooでは、子育てとお仕事を両立しやすい環境が整っているのが特徴。学校行事や子どもの急な発熱でも、スタッフの理解が得られやすく、お互い様の精神でフォローし合いながらお仕事を進められるので安心して働けます。上司や同僚への相談のしやすさがpeekabooの職場環境の特長です♪

 

働くことを諦めない!自分らしい子育て期間を一緒に歩みませんか?peekabooでは職種やお仕事内容もさまざま!きっとあなたに合った働き方や職種が見つかりますよ。

前職の経験を活かせるお仕事もたくさんあるので、まずはオンライン説明会にご参加ください。

 

▽お仕事内容についてはこちらの記事をCheck!▽

 

・Webライター

【2023年4月入社向け!見学会&説明会を1月に開催】未経験でも挑戦できるってほんと!?peekabooのWebライターの魅力

 

・撮影&編集(SNS運用チーム)

【7月27日(木) オンライン説明会開催】需要の高まる分野「SNS事業」!peekabooのSNS運用チーム「動画撮影・編集スタッフ」の魅力とは?

・営業(メディア事業部)

広島の子育て情報サイト「pikabu」の営業職募集!【8月22日(火)オンライン説明会開催】営業職の仕事内容や魅力は?

 

▽動画でも詳しく紹介しています▽

 

<メディア事業部>

 

<SNS運用チーム>

 

<Webライティング事業部>

 

■オンライン説明会

8月22日(火) 10:00~

※Zoomを利用した説明会です。

 

■お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/03ea7d997928

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

インスタも要チェック! 

@peekaboo.hiroshima

 

みなさまのお気軽なご参加をお待ちしております♪ 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める