【2023年4月入社向け!見学会&説明会を1月に開催】未経験でも挑戦できるってほんと!?peekabooのWebライターの魅力

こんにちは。
peekaboo八木オフィスで2022年4月より、Webライターとして勤務している加嶋です。


2歳の子どもがいる中、新たな仕事に挑戦することは不安でしたが、現在では併設保育園に通う子どもとともに充実した毎日を送っています。
今回は、私がWebライターの魅力ややりがいについてご紹介します。

 

★Webライターの仕事って?


Webライターは、子育て情報や美容、ファッション、医療介護系、お金など、さまざまなジャンルの記事を執筆します。パソコンとインターネット環境があればできるため、スキルを身に着ければ、場所を選ばすお仕事できます。
執筆には、自分の経歴や資格、得意なことが活かせるのも魅力!私自身も前職の医療系の知識や資格を活かし、医療介護系の記事も担当しています。ときには、知らない分野の執筆もありますが、新たに知識を身に着けられるのも面白いです♪

 

★充実した研修制度で不安を払拭!

Webライターが執筆する記事は、数百文字の記事から数千文字の記事までさまざま。しっかりと記事を書くためには、それなりのライタースキルを身に着ける必要があります。でも大丈夫!peekabooには一からライタースキルを学べる環境が整っています。パソコンの使い方から執筆の基礎知識までしっかり教えてもらえるので、前職でパソコン業務の経験がない方も安心!私も読みやすい文章の書き方や句読点の使い方など、手寧に勉強できました。研修後もライターリーダーが業務をサポートしてくれるので、気軽に相談しながら、不安なく仕事に取り組めています。

 

★周りのメンバーに支えられながら仕事できる

私が子育てしながら働く上で一番心配だったのが、「子育てへの理解」が得られるかどうかでした。子どもがいると、発熱などで急な休みを余儀なくされることも多々あります。しかしpeekabooで働くメンバーは、9割以上がママ!同世代の子育てママも多く、みなさんお互い様という精神で支えあいながら仕事ができます。また、入社時期に関係なくみんなフレンドリーなので、執筆で悩んだりアイデアが浮かばなかったりするときはよく相談にのってもらっています。同じ境遇のメンバーと働けるのはとても心強いです。

Webライターの仕事は経験がない、初めてで不安…という方もpeekabooなら大丈夫!しっかりとした研修制度や相談できる環境のあるpeekabooで一緒に働いてみませんか?
少しでもWebライターが気になった!という方は、見学説明会やオンライン説明会にぜひご参加くださいね。

 

◇見学説明会(袋町・八木の各拠点)◇
1月17日(火) 10:00~終了しました
1月18日(水) 10:00~終了しました
※各拠点1日3組まで(先着順)

◇オンライン説明会◇
1月19日(木) 10:00~終了しました
1月20日(金) 10:00~終了しました

 

 

【募集職種】
メディア事業部
・ 営業職

 

アウトソーシング事業部(八木のみ)
・ テレフォンアポインター
・ コールセンター事務職

 

WEBライティング事業部(袋町・八木)
・ チェッカー
・ ディレクター
・ アシスタントディレクター
・ WEBライター

 

保育園事業(正社員の保育士のみ八木)
・ 保育士(正社員・パート)
・ 調理員

 

【勤務地】
袋町オフィス
(広島県広島市中区中町1−29 ラ・テール袋町公園前 2F)

 

八木オフィス
(広島県広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F)

 

⇓参加をご希望の方は下記の応募フォームからお申し込みください⇓

お申し込みはコチラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/87584314767648

 

お仕事説明会についてご不明な点がございましたら、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください!

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

インスタでも随時情報を発信中!

@peekaboo.hiroshima
みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める