【7月27日(木) オンライン説明会開催】需要の高まる分野「SNS事業」!peekabooのSNS運用チーム「動画撮影・編集スタッフ」の魅力とは?

こんにちは!子育てママが活躍中のオフィスpeekabooです!

この度peekabooではお仕事紹介のオンライン説明会を開催します。

 

今回募集するのは「Webライター」とSNS運用に関わる「動画撮影・編集スタッフ」です。

SNS運用と聞くと、どんな仕事をしているのか想像がつきにくいですよね。

そこで今回は、SNS運用・動画チームの仕事内容に注目してご紹介します。

 

■SNS運用・動画チームの仕事内容は?

 

SNS運用動画チームのお仕事は、自社やクライアント様の持つInstagramやYouTube、TikTokなどのSNSアカウントで公開する動画コンテンツを作成することです。

それぞれの得意分野を活かして、企画、構成、撮影、編集、投稿や結果の振り返りまでチームで1つの動画を作りあげています。

 

今回は、その中でも動画撮影と編集をメインで担当してくれる方を大募集

撮影は、構成案に沿って伝わりやすいアングルを考え、出演者のより良い表情や話を引き出す工夫が必要です。

大変ですがとてもやりがいがありますよ。

 

編集は、視聴者に何を伝えたいかを念頭におき、企画がより魅力的になるように視覚的効果を最大限引き出せるよう意識して動画を作成しています。

クリエイティブな部分が大きいと思われがちですが、アルゴリズムを研究して、どう見せれば注目を得られるかを常に考えるなど、地道な作業も必要なお仕事です。

 

■研修制度とサポート体制がバッチリ☆

SNS運用は、専門的な知識やテクニックが必要ですが、peekabooは研修制度とサポート体制が整っているので働きやすい環境です。

入社後には、「動画の役割とは何か」から研修スタートし、企画や構成、編集、撮影など、丁寧なカリキュラムでSNSの運用に関する知識や技術を学べます。

カメラの経験や趣味での動画編集、SNS運用をしていた方も仕事として研修を通してスキルアップできます。

静止画の撮影・画像編集など類似したお仕事経験のある方も大歓迎です!

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

■保活と就活が同時に叶う!保育園が無料で利用できます♪

peekabooはオフィスに「peekaboo保育園(袋町)」、「peekabooせせらぎ保育園(八木)」が併設されており、働くスタッフは無料で利用OK。

就活と保活が同時に叶うので、「保育園に入れないから働けない…」という悩みが一気に解消できます。

また、保育園がオフィスのすぐそばなので、子どもの送り迎えが楽々なのもうれしいポイント。

出退勤と同時に子どもをピックアップできるので、朝や夕方の忙しい時間を効率よく活用できますよ。

 

peekabooで今話題のSNS運用やWebライターのお仕事に携わりませんか?

オンライン説明会なので、ご自宅でお子さまと一緒に参加していただいても大丈夫です。SNS運用や動画撮影、編集、ライター業務に少しでも興味があれば、ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

 

<Webライターのお仕事内容についてはこちらの記事をCheck!>

https://www.peekaboo.co.jp/blog/2023-1-peekaboo-web/

 

動画でもSNS運用チームやライターについて詳しく紹介しています。

 

〈SNS運用チームのお仕事ついて〉

https://www.youtube.com/watch?v=UUIsfq640qw

 

〈Webライターのお仕事について〉

https://www.youtube.com/watch?v=lC2VUASgAxk

 

 

 

■オンライン説明会日程

7月27日(木) 10:00~11:00  終了しました

※「Zoom」を使用した説明会です。

 

■募集職種

Webライター(袋町拠点・八木拠点)※業務委託

動画撮影・編集(八木拠点)※業務委託/経験者はパート雇用も応相談


 

■お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bde44d1b791552

 

ご不明な点がございましたら、下記の連絡先までお気軽にお問合せください。

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

インスタも要チェック!

@peekaboo.hiroshima

 

みなさまとお会いできる日を心よりお待ちしております♪

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める