【8月4日(金)8日(火)peekaboo庄原|オンライン説明会開催】在宅メインでWebライターのお仕事をしませんか?

こんにちは!

子育てママの働くオフィスpeekabooです!

実はpeekabooには庄原市にもサテライトオフィスがあるのはご存じでしょうか?

現在、庄原オフィスでは新しく一緒に働いてくださるWebライターを募集しています♪

そこで今回はWebライターのお仕事の魅力をご紹介。

またpeekabooならではの働きやすさのポイントも紹介しますよ。

 

■Webライターってどんな仕事?

今回募集している「Webライター」とは、指定されたキーワードやテーマに合わせて、

オンライン上に掲載される文章を執筆するお仕事です。

その内容は子育て情報や美容・ファッション、お金にまつわるものから不動産のことまで…

とても幅広いジャンルがあります。

 

「前職の経理の知識を活かして、お金系の記事をたくさん執筆している」

「自宅を建てるときにこだわったから、住宅系の記事は得意」

 

など、得意分野やこれまでのお仕事の経験を執筆に活かせますよ♪

もちろんこれまであまり縁のなかった分野でも、自分で情報収集しながら執筆していくので大丈夫!

仕事をしながらどんどん知識の幅が増えていくのもWebライターの魅力のひとつです!

 

■未経験者歓迎◎研修制度が充実

peekabooで活躍中のライターのほとんどは、未経験からスタートしています。

入社後はWebライティングの基本的な知識から、情報検索の仕方、執筆の手順まで

細かく研修コンテンツを用意しているので安心してくださいね。

最初は比較的執筆しやすいテーマから取り組み、執筆件数をこなしていくごとにライターとしてのスキルがアップしていくので、

徐々に難しいテーマや単価の高い仕事にも挑戦できるようになりますよ。

 

■庄原メンバーは基本的に在宅勤務

peekabooの庄原オフィスは庄原市口和町にあり、尾道松江道の口和ICからもアクセスしやすい場所です。

研修やフォローアップはこちらで行いますが、実はそれ以外はほぼ在宅でのお仕事

子どもの行事や外せない予定があっても、締切に間に合うように仕事時間を自分で確保しながら進めていくので、子育てママも働きやすいと好評です♪

定期的にオンラインでのミーティングを行ったり、チャットでいつでも質問できたりと、

離れていても安心のサポート体制があるので、わからないことがあってもすぐに解決できますよ。

 

 

peekaboo庄原オフィスでのお仕事に少しでも興味がある方は、ぜひオンライン説明会にご参加ください。

ご自宅からお子さまと一緒に参加していただいてもOKです♪

質疑応答の時間もたくさん設ける予定ですので、

「〇歳の子の子育て中だけど働ける?」「仕事はどんな感じで進んでいくの?」など、お気軽に質問してくださいね。

 

■オンライン説明会(庄原拠点

①8月4日(金) 10:00~

②8月8日(火) 10:00~

※「ZOOM」での説明会になります。

 

■募集職種

【Webライター】※業務委託

 

■お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/03ea7d99792863

 

ご不明な点がございましたら、下記の連絡先までお気軽にお問合せください。

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

SNSで仕事風景やpeekabooの魅力を配信しています!

・YouTube

@peekaboo1671

・Instagram

@peekaboo.hiroshima

・TikTok

@peekaboo_hiroshima

 

説明会でお会いできること楽しみにしております♪

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める