記事の質を高める「チェッカー」の仕事内容と魅力にせまる!【1月は保育園見学できるお仕事説明会を開催】

こんにちは!

保育園併設型オフィスがママたちから大好評のpeekabooです。

 

peekabooのwebライティング事業部に欠かせない職種「チェッカー」。

ライターが執筆した記事の校閲を行い、商品の質を高めるのがお仕事です。

しかし、ウェブに関するさまざまなジャンルのお仕事を請け負うpeekabooでは、役割はそれだけではありません。

 

今回は、そんなチェッカーの仕事内容や魅力に着目!

後半では1月の保育園見学ができるお仕事説明会についてもご紹介しますので、peekabooのお仕事が気になる方はぜひご一読ください。

 

■納品前の最終関門!記事の質を高める立役者

チェッカーの主なお仕事は、記事や動画など商品を納品前に確認することです。誤字脱字や執筆ルール、記事の方向性や読みやすさといった点に着目。修正点があれば、ライターへ記事を戻し、修正してもらいます。クライアントに記事を納品する前に、チェッカーが最終チェックをすることで、より質の高い記事を作り上げることができるんです。

細かい作業をコツコツと…とても地味な仕事と思われがちなチェッカーですが、ライターとクライアントの橋渡しをする「影の立役者」のような、とても大切な役割のお仕事です。

 

 

■専門ジャンルを持たず幅広く活動できるのも魅力

peekabooでは子育てや美容、お金、ライフスタイルなどさまざまなジャンルの記事を扱っています。YouTubeやTikTokといったSNSに投稿する動画のチェックをすることも。

「わたしには幅広い知識がないからチェッカーはできないかも…」と思われる方も大丈夫!記事ごとに執筆ルールやクライアントの要望がまとめられているので、それに沿ってチェックをしていくので安心です。

また、ライターとやり取りしながら記事を作り上げるため、表現や着眼点の違いにお互い切磋琢磨しあい成長できる点も、peekabooのチェッカーならではの魅力ですよ。

 

■企業主導型保育園を併設!保活の心配いらず♪

八木・袋町のオフィスには、企業主導型保育園を併設しています。働くスタッフは無料で利用できるため、保活の心配はいりません。また、首すわり後から預けられ仕事中に授乳もできるため、社会復帰前に慌てて断乳しなくてもOK。周りは子育て中の方が多いので、子どもの体調不良や学校行事によるお休みも、助け合える環境があるのがpeekabooの魅力です。

 

■チェッカーのお仕事を始めるならpeekabooで決まり!

子育て中の方はもちろん、類似職種の経験があるけれど、本格的に校閲の仕事をやったことがないという方がチェッカーのお仕事を始めるなら、おすすめの職場環境が整っています。ライターを経てチェッカーへ転籍した事例も多数ありますよ。

もちろん校閲経験者は大歓迎!

ライターとの併願もできますのでご興味ある方はお気軽に説明会にご参加ください。

 

 

■募集職種

・Webライター 業務委託  (勤務地:八木・袋町)

・チェッカー 業務委託 (勤務地:八木・袋町)

・SNS運用 業務委託orパート (勤務地:八木・袋町)

・ディレクター 業務委託orパート (勤務地:八木・袋町)

・アシスタントディレクター 業務委託orパート (勤務地:八木・袋町)

・テレフォンアポインター パート (勤務地:八木)

・営業 パートor正社員(フレックス制) (勤務地:八木・袋町)

 

★現地説明会&保育園見学会

場所:八木オフィス(せせらぎ保育園)

広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1階

①1月16日(火) 10:00~

②1月19日(金) 10:00~

※お子さまの同伴OK

※1日3組まで(先着順)

 

★合同説明会

場所:白島 藤澤ビル(グループ会社)

広島市中区白島北町10-11藤澤ビル2階

1月18日(木) 10:00~

※保育園見学は当日アンケートを行い別日に開催いたします(2日間設定予定)

 

現地説明会は八木オフィスのみとなりますが、袋町オフィスへ勤務希望の方もご参加いただけます。

また、合同説明会では当日にアンケートを行い、別日に保育園見学を開催いたしますのでご安心ください。

 

▼お仕事についての詳しい内容はこちらをご覧ください

 

・Webライター (八木・袋町)

 

【10月18日(水)オンラインお仕事説明会開催】9割以上が未経験からのスタート!Webライターの仕事内容と魅力とは?

・チェッカー

【12/6・9オンライン説明会開催】新たな知識がどんどん深まる!未経験からでもチャレンジできる「チェッカー」のお仕事を現役スタッフがご紹介します★

・SNS運用 (八木・袋町)

【SNS運用スタッフ募集】SNS運用ってどんなお仕事?スタッフの1日の流れを大公開!

・テレフォンアポインター (八木)

【パート募集!】【八木オフィス限定】お仕事説明会開催!テレフォンアポインターの魅力とは?

・営業 (八木・袋町)

広島の子育て情報サイト「pikabu」の営業職募集!【8月22日(火)オンライン説明会開催】営業職の仕事内容や魅力は?

 

▼動画でも詳しく解説しています

 

<Webライティング事業部>

<SNS運用チーム>

<テレフォンアポインター>

 

<メディア営業>

 

▼お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5c105e28804210

 

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

SNSでも情報を随時配信!

・YouTube

@peekaboo1671

・Instagram

@peekaboo.hiroshima

・TikTok

@peekaboo_hiroshima

 

みなさまとお会いできる日を心よりお待ちしております♪ 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める