【10月18日(水)オンラインお仕事説明会開催】9割以上が未経験からのスタート!Webライターの仕事内容と魅力とは?

こんにちは!

子育てママの働くオフィスpeekabooです!

 

今回は、Webライターのお仕事と魅力についてご紹介します。

ママが働くオフィスだからこその特典や働きやすさも満載です。

 

■9割以上が未経験から入社!Webライターの仕事内容とは?

Webライターは、オンライン上に掲載される記事を執筆するお仕事です。

指定のテーマやキーワードに沿って執筆するのですが、その内容はファッションや美容、不動産、介護などさまざま。幅広いジャンルの記事を毎日執筆しています。

 

「何も資格を所有していないから無理……」とネガティブになる必要がないのもライターの特徴。執筆する内容は子育て情報も多く、出産を経験した子育て中のママだからこそ書けることもあるので問題ありません。

もちろん、得意ではない分野の記事を執筆することもありますが、情報収集をしながら始められるので安心です。

 

「正しい日本語の文法が身につき、子どもの教育に役立っている」

「知識がどんどん増えていくので楽しい」

など、仕事が自然と自分の糧になっていると話すスタッフも多いですよ♪

 

 

■未経験からでも安心な研修制度が充実!

peekabooに在籍しているWebライターのほとんどは、未経験からのスタートです。ですが、入社していきなり執筆というわけではなく、細かいマニュアルに沿って研修を進めていくので安心♪

研修内容はとても分かりやすく、執筆に必要な基礎知識をはじめ、正しい日本語の文法や執筆の手順までサクサクとすすめられる内容です。

研修内容が充実しているので、すべての研修を終えると自然に記事を執筆できるようになっている方がほとんど!未経験からのスタートでも徐々に難しい内容の記事にもチャレンジできるようになりますよ。

 

■入社と同時に保活も完了!併設の保育園が無料で利用できる♪

「子育てが落ち着いてきて仕事をしたいけど、保育園も探さないといけない……」という悩みを抱えている方も多いのでは?

peekabooでは入社と同時に子どもの保育園も決定します。そして、気になる保育料は無料という点が最大の魅力!

オフィスの隣に保育園があるので、子どもを預けてすぐに仕事を開始でき、急な体調不良でお迎え要請があったとしても、すぐに迎えに行ってあげられますよ。

 

peekabooのWebライターに興味を持たれた方に朗報です!10月にオンラインでのお仕事説明会の開催が決定しました!

今回の記事では紹介しきれなかった魅力もあるので、少しでも気になった方はお気軽に参加してみてください♪

 

▽動画でも詳しく紹介しています▽

<Webライティング事業部>

https://www.youtube.com/watch?v=lC2VUASgAxk

 

 

■オンラインお仕事説明会

10月18日(水) 10:00~

※「ZOOM」を使用した説明会です。

※お子様との参加もOKです。

 

■募集職種

【Webライター】※業務委託

(袋町オフィス・八木オフィス)

 

▼お申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1b3c2c2e798989

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

SNSでも情報を随時配信!

・YouTube

@peekaboo1671

・Instagram

@peekaboo.hiroshima

・TikTok

@peekaboo_hiroshima

 

 

説明会でお会いできるのを楽しみにしております♪

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める