【1月お仕事説明会&見学会開催】ウェブメディア「pikabu」を支える営業職の仕事内容や魅力を解説

こんにちは!

子育てママが多数活躍中のpeekabooです♪

 

みなさんは「ひろしま子育て情報pikabu」というウェブメディアをご存知ですか?

 

「pikabu」では、子育て世代におすすめのお出かけスポットやイベントの情報だけでなく、グルメ情報や住まい、遊び場や習い事、ママの美容情報、お子さんの病院など、さまざまなジャンルの情報を扱っています。

実はこのメディアの運営は、ページ作成から企画・運用まで全て自社で行っています。

 

そんなpikabu編集部では、現在営業職として一緒に働いてくれる方を募集しています。

「ウェブメディアの営業って何をするの?」という疑問をお持ちの方のために、今回はpikabuの営業職のお仕事内容を解説していきます。

 

後半では1月のお仕事説明会についてもお話しします♪

 

◆子育て世代にPRしたい企業様に向けた掲載記事のご提案

pikabuの営業職は、子育て世代にPRしたい商品や情報を取り扱う企業様で、主に広島で展開されているお客様のPR活動をバックアップするお仕事です。

 

具体的には、お客様と相談し、抱えている課題を解決しながらpikabuサイトでどのようなお手伝いができるのかを探っていきます。お客様は広島県民なら知っているような老舗企業から新しくできたお店まで多種多様!毎日新しい出会いが待っています。

 

 

◆自分の知識と経験を活かせる企画提案が楽しい♪

 

pikabuの営業職では、自分の子育て経験や知識を活かして企画提案できるのが魅力のひとつ。

実は、子育て世代にアプローチしたいという企業は意外と多いんです。もちろんお仕事の中で新たな知識や経験を積み重ねられるので、自分の成長も実感できる環境です。

 

◆企業主導型保育園があるから保活も安心

pikabuを運営しているpeekabooでは、安佐南区八木と中区袋町のオフィスに企業主導型保育園を併設しているため、小さな子どもの子育て中でも働きやすいのが魅力です。就活と同時に保活が終わるので、保育園探しに行き詰っている方も安心して働き始められます。

 

1月のお仕事説明会はオフィスと保育園を見学するチャンス!

1月に開催されるお仕事説明会では、八木オフィス会場にご参加の方はオフィス内と保育園を、合同説明会にご参加の方は別日に袋町の保育園を見学することが可能です。お仕事の詳しい内容や職場環境、大事なお子さんを預けるかもしれない保育園を見学するチャンスですので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

■募集職種

・Webライター 業務委託  (勤務地:八木・袋町)

・チェッカー 業務委託 (勤務地:八木・袋町)

・SNS運用 業務委託orパート (勤務地:八木・袋町)

・ディレクター 業務委託orパート (勤務地:八木・袋町)

・アシスタントディレクター 業務委託orパート (勤務地:八木・袋町)

・テレフォンアポインター パート (勤務地:八木)

・営業 パートor正社員(フレックス制) (勤務地:八木・袋町)

 

★現地説明会&保育園見学会

場所:八木オフィス(せせらぎ保育園)

広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1階

①1月16日(火) 10:00~

②1月19日(金) 10:00~

※お子さまの同伴OK

 

★合同説明会

場所:白島 藤澤ビル(グループ会社)

広島市中区白島北町10-11藤澤ビル2階

1月18日(木) 10:00~

※保育園見学は当日アンケートを行い別日に開催いたします(2日間設定予定)

 

現地説明会は八木オフィスのみとなりますが、袋町オフィスへ勤務希望の方もご参加いただけます。

また、合同説明会では当日にアンケートを行い、別日に保育園見学を開催いたしますのでご安心ください。

 

▼お仕事についての詳しい内容はこちらをご覧ください

 

・Webライター (八木・袋町)

 

【10月18日(水)オンラインお仕事説明会開催】9割以上が未経験からのスタート!Webライターの仕事内容と魅力とは?

・チェッカー

【12/6・9オンライン説明会開催】新たな知識がどんどん深まる!未経験からでもチャレンジできる「チェッカー」のお仕事を現役スタッフがご紹介します★

・SNS運用 (八木・袋町)

【SNS運用スタッフ募集】SNS運用ってどんなお仕事?スタッフの1日の流れを大公開!

・テレフォンアポインター (八木)

【パート募集!】【八木オフィス限定】お仕事説明会開催!テレフォンアポインターの魅力とは?

・営業 (八木・袋町)

広島の子育て情報サイト「pikabu」の営業職募集!【8月22日(火)オンライン説明会開催】営業職の仕事内容や魅力は?

 

▼動画でも詳しく解説しています

 

<Webライティング事業部>

<SNS運用チーム>

<テレフォンアポインター>

 

<メディア営業>

 

▼お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5c105e28804210

 

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

SNSでも情報を随時配信!

・YouTube

@peekaboo1671

・Instagram

@peekaboo.hiroshima

・TikTok

@peekaboo_hiroshima

 

みなさまとお会いできる日を心よりお待ちしております♪ 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める