【明日2/20放送!】授乳室のある会社としてTSSプライムニュースにて紹介されます

こんにちは!

 

子育てママの働くオフィスpeekaboo【ピーカブー】です。

 

明日2月20日(木)、『TSSプライムニュース』(フジテレビ系)内にて弊社が紹介される予定です。

「授乳室のある会社」という特集で取材していただきました。18時14分~18時50分のどこかで放送されますので、ぜひご覧になってくださいね♪

 

授乳室内の様子はこんな感じ♡

 

 

離乳食開始前のお子さんを預けるママのために、完全個室の授乳室を完備しています(八木オフィスのみ)。

これも、オフィスと保育園が隣り合わせだからこそ実現した環境です。

1歳前後までを目安として、授乳時間になると、保育園側から連絡が入るシステム。

幼い子どもを育てるママが抱える”復職への壁”を少しでも取り払うことも、peekabooの大切な役割です。

今もたくさんのママさんが授乳しながら、仕事にも取り組んでいますよ!

 

【利用中ママのコメントもご紹介☆】

    • 我が家は完全母乳なので、授乳室があって本当に助かってます。今は1歳近くなってきたので昼食後の1回ですが、以前は昼食後とおやつ後の2回声をかけてもらっていました。
    • 現在生後半年になる2人目の子を預けて働いているのですが、予定より早く復職したので少しでも仕事中に会えるとホッとします。    
    • 授乳室があることが産後復帰の決め手でした。友人に授乳しながら働いてるって話したらびっくりされるし、うらやましがられます。子供が小さくても、授乳できるので主人や両親も理解が深いです!

     

    ほかにも現在利用中、過去に利用していたママさんたちからは、授乳室があったから復帰できた!という声が多数聞かれました。

    仕事中にかわいいベビちゃんに授乳できる職場なんて、なかなかありませんからね♪

     

    こんな環境で働きたい…とお思いの方に朗報が☆

     

    2月26日(水)に、会社採用説明会を開催します!

     

    現在も申込受付中ですので、興味のある方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

     

    【2/26(水)説明会予約空きあり】peekaboo保育園のここが好き♡

     

    また、同じく来週にはイベントも開催。お待ちしております!

     

    ☆広島子育て情報サイトpikabu主催【春まつり】☆

    広島県内の人気のワークショップやおいしいお店が大集合!
    子育てに関するママ・パパ向け講演会をはじめ、

    木のカメラ作りやスライム遊びなどの体験型ブースに、子どもが夢中になること間違いなし♪
    ヨーヨーやスーパーボールすくいなど、縁日ブースも充実。

    ママ・パパ向け講演会は、残席わずかとなっております!
    子供もママもパパも、みんなが楽しめるお祭りです。

    詳細はこちらをチェック

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める