【2/26(水)説明会予約空きあり】peekaboo保育園のここが好き♡

こんにちは!

 

peekaboo(ピーカブー)袋町オフィスディレクターの田中です。

 

最近は説明会のご案内ばかりになっていますが、2日間あった日程のうち15日は満員御礼となりました。ありがとうございます!

残りの日程は2/26(水)なのですが、こちらの空きはまだありますので、ご興味のある方は早めのご予約をお願いします。

 

お申込みフォームはこちら

 

…というのも、そろそろ広島市から4月入園の可否が届くタイミングです。

14日に発送なので早い方だと土曜の午後には届いているかもしれませんね。
その兼ね合いもあり、かなりお問い合わせが増えてきている状況です。

 

そこで今日お伝えするのは、働くママ目線で見たpeekaboo保育園の魅力とは?」です。

ピーカブーで働くママの中には、これまで他の保育園に預けた経験がある方、上のお子さんを幼稚園に通わせている方も半数近くいます。

いろいろな保育園、幼稚園などを見ているからこそわかる、ピーカブー保育園の良さがあるんです。

 

■完全給食

peekaboo保育園はなんと完全給食です。お弁当じゃないんです!

朝の忙しい時間に1.2歳児のお弁当作りって困りますよね…それに、お弁当を持たせても何を食べてくれるかわからない。

しかも給食はめちゃくちゃ美味しい♡できればママたちも毎日食べたい…という声があるくらい(笑)

毎日本社オフィスの給食室で、調理員さんたちが愛情込めて栄養バランスのとれた美味しい給食を作ってくれています。

(アレルギーのある場合は入園前の面談でご相談ください。除去食の対応も可能です。)

 

■英語や体操のレッスンもある

袋町保育園の2歳児クラスでは、毎月3回英語のレッスンがあります。

留学経験豊富で課外レッスンもしている先生たちが、元気に楽しく英語を教えてくれるんです。

子どもたちはレッスンを毎回とても楽しみにしていますよ。

せせらぎ保育園には広いプレイルームがあり、主に2歳児クラスで鉄棒やトランポリン、マットなどさまざまなアイテムを使いながら体操の時間を用意しています。

日に日に動きが機敏になっていく子どもたちの姿を見ながら働けるのはうれしいですね。

 

■授乳室あり(せせらぎ保育園のみ)

仕事の合間に保育士さんから声をかけてもらい、授乳することもできます。

私も次女が4ヶ月の時に復職したので、最初は毎日2回授乳室を利用していましたよ。

仕事中に授乳できる職場なんて聞かないですよね。とくに我が家は完全母乳だったので、とても助かりました。

 

■園バスもある!

なんとかわいい園バスもあるというのが驚き!

年に数回、クラスごとにある遠足のときに、園児たちが大喜びで乗っています。

袋町の2歳児ちゃんは毎月八木へ体操をしにバスでお出かけ。バスの日を楽しみにしているお子さんばかりです。

 

■季節感のある充実した年間行事

季節ごとの行事に力を入れているのも特徴です。

夏のプールはもちろん、秋には芋ほりや運動会、ハロウィン、冬にはクリスマス会など…。

毎月のお誕生日会もママたちから大好評です。

こうやって挙げてみると書ききれないほど、たくさんの行事を保育士さんたちが企画実行してくれています!

 

■保育園ならではの1日のスケジュール

peekaboo保育園は、「保育園」であり「託児所」ではありません内閣府から認定を受けた企業主導型の保育園

なので、ただ子どもを預けられるだけではなく、1日のスケジュールがしっかり組み立てられています。

早い時期から集団生活のなかで学びながら楽しめる環境は、本当にありがたいことです。

 

 

書きながら、本当にこれで保育料が無料だなんてすごすぎる…と思ってきました。

まだまだあるのですが、百聞は一見に如かず!まずは、説明会でpeekabooのこと、peekaboo保育園のことをもっと知ってみてほしいです

 

迷っている方は、ぜひ空きのあるうちに!

 

2月26日の説明会の申し込みを、お待ちしています☆

 

お申込みフォームはこちら

 

※以下、説明会情報となっていますので併せてご確認ください。

 

袋町・八木拠点/オフィス合同説明会

 

今回募集する職種は下記となっております

 

①WEBライター(八木拠点・袋町拠点)

②テレフォンアポインター(八木拠点)

③保育士(八木拠点、免許必須/正社員またはパート勤務)

④調理員(八木拠点、免許不要)

 

日時 : 2020年2月26日(水)

     10:00~11:30

 

場所 : 合人社ウェンディひと・まちプラザ
   (広島市まちづくり市民交流プラザ)

    北棟5F 研修室C

 

定員 : 50名

※託児が必要な方はご相談ください。
(一人座りできるお子様のみ、20名程度可能/事前予約制)

⇒2/17時点で定員に達したため、当日託児につきましては受付終了とさせていただきました。
託児なしでのご参加は、引き続き受け付けております。
当日託児なしでの参加が難しい方も、説明見学をご希望の場合は、別途各オフィスで受け付けますので、3月以降更新のブログをご確認ください。
また、4月以降も空きがある場合、順次募集をいたします。

 

あわせて、こちらの記事でもpeekabooについて詳しくご紹介しています♪ぜひ読んでみてくださいね。

子育てママの働くオフィスpeekaboo(ピーカブー)が働きやすい理由って?

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める