【お仕事説明会開催】今春入社のライターがpeekabooの魅力を大公開!私たちと一緒に働きませんか?

こんにちは!
ピーカブーの八木オフィスでWebライターをしている神広です。

 

現在ピーカブーでは一緒に働いてくれる仲間を募集しており、5月19日(木)と5月27日(金)にお仕事説明会を開催します。

 

実は私も今年の2月に会社説明会に参加し、現在は2人の子どもをpeekabooせせらぎ保育園に預けながら勤務している新人Web ライターです。
前職は事務仕事で文章を書くと言っても社内報の一部を担当するぐらいでした。

 

今回は私がピーカブーで働こうと思ったきっかけや研修内容などについてご紹介します♪

 

 

―peekabooに応募したきっかけ―
産前はバスで1時間かけて通勤していましたが、「自宅付近で働きたい」と思っている時にSNSでピーカブーを見つけたのがきっかけです。
私が住んでいる地域は待機児童が多く、子どもを預けて働くことも困難。
ピーカブーでは勤務場所に保育園、幼稚舎が併設されているので子どもを預けながら勤務可能だと知り、働きたいと思いました。

 

-ライターの研修内容―

入社したらまず、ライティングに必要な記事タイトルのつけ方や、文章の書き方などを動画で学びます。

研修の最後にライティングテストを受けて合格すればライターとして稼働できます。

子どもの慣らし保育のペースによりますが、私の場合は約3週間で本稼働に入ることができました!

 

本稼働に入ると1記事執筆するごとに報酬がいただけます。

現在は建設関連会社の求人ブログや自社メディアpikabuのまとめ記事、食や身だしなみについての記事などを執筆しています。

先輩ライターの方と相談しながら案件を進めていけるので、研修後も安心して執筆できます。

 

―子どもたちは慣らし保育からスタート―

現在2歳の息子と1歳の娘がいます。慣らし保育の期間は、当時0歳の娘に合わせて2週間でした。

せせらぎ保育園では連絡帳アプリを通して日々の子どもの様子を写真付きで見ることができます。

最初の1週間は不安な様子も見られましたが、徐々に慣れて自らお友達に話しかける様子や楽しそうに保育園のホールを走り回っている写真を見て、子どもたちにも家族以外の関わりができてよかったと思います。

 

―楽しみな時間―

【ランチタイム】

子どものことを考えずにゆっくりと食べることができます。
勤務するまでは家族との会話しかありませんでしたが、職場の仲間と話すのがとても楽しい時間です♪

 

【子どものお迎えタイム】

勤務が終わると子どもたちを迎えに行きます。
ライターは保育園の隣の建物での勤務ですが、オフィスを出て5分後にはお迎えに行けるので助かります♪
離れている時間があるからこそ、愛おしく思う時間が増えました。
保育園に入るまであまり話さなかった息子ですが、最近は「今日は散歩したよ」と保育園のことを楽しそうに話してくれます。

これからもどんな報告が聞けるかが楽しみです!

 

―今後の目標―

通勤時間を削れたり、子どもの体調不良などに柔軟に対応できたりする在宅ワークに魅力を感じており、将来的には在宅ライターを目指したいと考えています。
ピーカブーのWebライターは在宅勤務の許可がもらえれば自宅で勤務可能とのことです。
執筆内容は多岐に渡るのでさまざまな分野の知識を取り入れ、分かりやすく最後まで読んでもらえるような記事を執筆していきたいと思います。

 

―最後に―

ピーカブーでは、大勢のママが働いているので、仕事の悩みや育児に関する悩みなどを気軽に相談でき安心して働けます。
子どもと一緒にママもステップアップできる環境です。ぜひ一緒に働いてみませんか?

 

 

【2022年6月入社向けオンライン会社説明会を開催!】
コロナウイルスの感染対策として、WEB上で説明会を開催します。
お子様を連れて外出する必要がなく、スマホかパソコンがあればご自宅で参加できます♪
マイク機能をオフにしてご参加していただくので、子どもを抱っこしたままでも大丈夫ですよ。
初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

◆オンライン説明会日程◆

5月19日(木) 10時~
5月27日(金) 10時~
※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて

 

◆募集職種◆
・ライター(初心者歓迎)
・チェッカー(経験者優遇)
・SNS運用、動画編集(経験者優遇)
<チェッカー・SNS運用、動画編集のお仕事内容についてはこちら>

 

◆勤務地◆
・八木オフィス
※保育園利用のない方は袋町オフィスも選択できます。

 

参加ご希望の方は、下記のフォームより事前申し込みをお願いします。
説明会お申込みはこちら

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆
@peekaboo.hiroshima

 

みなさまのご応募お待ちしております!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める