【オンラインお仕事説明会開催】ニーズ急上昇の人気職種!SNS運用スタッフの1日を大公開

こんにちは!
peekaboo(ピーカブー)八木オフィスでSNS運用の担当をしている松本です。
小4・小1・3歳の3人の子どもがいます!入社時はテレフォンアポインターとして在籍していましたが、2年ほど前からSNS関連のお仕事に携わっています。

ピーカブーで行っている事業は、WEBライティング、メディア運営、テレフォンアポインターなど様々。

今回は、Instagram・YouTube・TikTokなどの運用を担当している私の1日のお仕事をご紹介しますね!

 

■1日のスケジュールを大公開!

 

・9:00 サムネイル画像作成 

この日はYouTubeのサムネイル画像を作成。

動画の内容が一目で伝わるように心がけています。

 

・10時~ 企画MTG

現在は子育て、美容、妊娠出産などの情報を提供する5つのSNSアカウントを担当。
たくさんの人に見ていただけるように、どのような企画がいいのかMTGを重ねています。
今まで反応が多かった投稿などのデータ分析や、先輩から「こうしたらいいよ。」とアドバイスをもらえるので大事な時間です。

 

・11時~ 画像作成

次にInstagramの画像を作成。
コンセプトやターゲットに合わせて、文章を調整したり、投稿画像を工夫したりするので、時間がかかりますが、SNSを運用する上でとても重要な工程です。

 

・12時~ お昼休憩
お昼休憩は1時間。
近くにはコンビニや飲食店もあるので仲間と外食する日もあります。
子どもと離れてのんびり食事ができるのでありがたいです。

 

・13時~ 仕事再開
引き続き画像作成。
休憩を挟むとアイデアが生まれて作業がはかどります!

 

・15時半~ 投稿作業他

作成した画像や文章を実際に投稿。
投稿したら次回の出勤日に何をするのか、業務内容を確認します。

 

・16時 終業
勤務が終了すると仕事モードからママモードに。
仕事終わりに子どもに会うのが楽しみです♪

 

―さいごに―

投稿した内容に対してフォロワーが増えたり、反応がもらえたりするところが、1番のやりがいです。

子育て、美容、妊娠出産についてなどをママ世代が気になる情報をピックアップして発信しているので、楽しみながら運用できます☆
いろんなことに興味がある!SNSを見るのが好き!という方はぜひ一緒にお仕事をしてみませんか?

 

現在ピーカブーでは新しく一緒に働いてくれる仲間を募集中です☆
5月19日(木)・27日(金)には説明会も開催します!

 

【2022年6月・7月入社向けオンライン会社説明会を開催!】
コロナウイルスの感染対策として、WEB上で説明会を開催します。
お子様を連れて外出する必要がなく、スマホかパソコンがあればご自宅で参加できます♪
マイク機能をオフにしてご参加していただくので、子どもを抱っこしたままでも大丈夫ですよ。
初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

◆オンライン説明会日程◆
5月19日(木)10時~
5月27日(金)10時~
※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて

 

◆募集職種◆
・ライター(未経験歓迎)
・チェッカー(経験者優遇)
・SNS運用、動画編集(経験者優遇)
<チェッカー・SNS運用、動画編集のお仕事内容についてはこちら>

 

◆勤務地◆
・八木オフィス

※保育園利用のない方は袋町オフィスも選択できます。

 

参加ご希望の方は、下記のフォームより事前申し込みをお願いします。
説明会お申込みはこちら

 

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

みなさまのご応募お待ちしております!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める