【転勤族ママ必見!】無料保育園併設のオフィスで一緒にお仕事しませんか?

こんにちは。peekaboo袋町オフィスでライターをしている佐々木です!

突然ですが、私は転勤族の妻です。

慣れない土地で子ども2人を連れて右往左往しているときにpeekabooに出会いました。

今回は、peekabooのおすすめポイントを、広島歴3年・ライター歴2年の私が転勤族の視点からドドンとご紹介していきます!

転勤族の妻のお仕事探しってちょっと難しいと思いませんか?

「身内が近くにいないから面接のたびに民間の一時託児を利用するのはしんどい」

「保育園はフルタイムでバリバリ仕事をしていないと入れないのかな」

「急な転勤で職場に迷惑かけたらどうしよう」

…そんな私の不安を解決してくれたのがpeekabooでした!

 

・オフィスに保育園がある

peekaboo袋町オフィスには同じフロアに隣接する保育園があるので、慣れない土地で就職先と保育園を同時に探す手間ゼロです。役所等に自分で行く必要もなく、説明会や面接はもちろん子連れOK!

袋町オフィスでは、一人歩きができるようになった0歳児さんから2歳児まで託児可能です。上のお子さんを幼稚園や小学校へ送り出してから、下のお子さんと出社するライターさんもいますよ♡オフィスからはいつでも我が子の様子が見られるので、安心です。

 

・ブランクや中断したキャリアもプラスになる!

「ブランクが長い」「夫の転勤に伴いさまざまな仕事を転々としている」…など、不安がある人もいるかもしれませんが心配ありません!

ブランク期間の趣味や子育て経験、短期間でも働いて得た経験を執筆に生かせるからです。ライターの中には元美容師さんやインテリアコーディネーター、事務職経験者などさまざまなキャリアを持った人がいます。

ちなみに私は営業職出身。入社後の研修でしっかりとライターのいろはを学べるので、ライター経験がなくても大丈夫です。

 

・ライター仲間や頼れる先生と話す時間はプライスレス

peekabooではライター仲間ができるのも魅力のひとつ!袋町オフィスは、市内中心部に位置するので休憩時間におしゃれなランチスポットやカフェの情報交換もできちゃいます。

保育園では日々先生が園での出来事や子どもの成長の様子を共有してくれるので、育児の悩みを相談しちゃうことも。私はオフィスでの会話からたくさんの元気をもらっています。仲間ができるって嬉しい!

 

・ノウハウを身につければ在宅勤務ができるから次の転勤が怖くない!

peekabooのライターはスキル次第で在宅勤務も選択できます。

社内の連絡はチャットツールがベースなので、パソコンさえあればお仕事の取得やディレクター陣への相談、リアルタイムに仲間と励まし合うことも可能!

私は子どもの保育園卒園に合わせて春から在宅勤務を選択し、子どもたちが幼稚園や小学校に行っている間に自宅で執筆を進めています。

 

在宅勤務が可能ということは…今後広島をはなれてもお仕事ができるんです!

転勤族あるあるとして、夫の転勤に左右されて自分のキャリアが中断してしまうことが挙げられます。私自身、数年ごとに夫の転勤があるため仕事探しはハードルが高いなと思っていました。ですが、peekabooでなら次の転勤があってもキャリアをあきらめずにライターを続けていけます!日本全国どこにいても仕事ができることは私の大きな心の支えです。

 

転勤族の妻でも仕事を諦めない!子どもと楽しく通勤&登園できるpeekabooであなたも一緒に働きませんか?

 

◆オンライン説明会詳細◆

4月23日(金)10時~

※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて

※自宅からスマホやパソコンで参加可能

※マイク機能をオフにすれば、お子さま同伴でも参加OKです!

 

【募集職種】

・Webライター(未経験OK)

・記事チェック(類似職種経験者)

・進行管理ディレクター(類似職種経験者)

 

【勤務地】

袋町オフィスor八木オフィス

 

 

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

お申し込みはこちらから

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

みなさまのご応募お待ちしております!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める