働きながらリフレッシュできるpeekaboo袋町オフィスの魅力♡

peekaboo袋町オフィスでwebライターをしている井島です。

私がpeekabooに入社したのは、1年ちょっと前!長男が歩けるようになってすぐのことです。

「オフィスの隣に保育園があって、一緒に通える!しかも無料!」こんなに良い環境はないと思いすぐに応募しました。

前職は、サービス業だったため、ライター業務はゼロからのスタート。しかし、研修制度が整っており、頼れる先輩がいるので楽しくお仕事を始められました。

 

そんな私が働くpeekaboo袋町オフィスでは、新規メンバーを募集中!

デパートや商店街、おしゃれなカフェなどが集まる市内中心部エリアにある袋町オフィスは魅力がいっぱいです♡

街中にあるオフィス併設の保育園ですが、目の前に公園があるため、子どもたちは身体を動かして、元気いっぱい遊びまわれます。マジックミラーの窓からは、いつも子どもたちの姿を見ることができるのもうれしいポイントです。

お昼休憩には、子どもを預けたままランチやお買い物を楽しめるのも魅力♡パルコの催事に行ってみたり、新しいタピオカのお店に行ってみたり…。コロナ禍では、おしゃれなお店のテイクアウトランチも楽しみました。

 

「子どもが生まれてから、ゆっくり外食なんてしたことがない」

「子どもと一緒だとスムーズに買い物ができない」

 

という人は本当に助かりますよ。

同僚であり、ママ友でもあるメンバーとの休憩時間は、育児の話で共感の嵐!転勤族で知り合いが少なかった私にとって、本当に恵まれた環境です。

記事の執筆中に、頭をスッキリさせたいときは、ひとりでのんびりカフェに入ることも。オフィスの近くにはスタバもドトールもサンマルクも…何でもあるので逆に選ぶのに困るくらいです。

 

育児中になかなか取れない1人時間は、心も体もリセットできて、お仕事もはかどります。

peekaboo袋町オフィスは、「働きながら、子どもの成長を見守れ、さらに自分もリフレッシュできる!」そんな幸せな環境です。

 

「お仕事を始めたいけど保育園が見つからない」

「子どもを預けて仕事をするのは不安」

 

という人はぜひ、説明会から参加してみてくださいね。きっと素敵な毎日が待っていますよ。

 

 

◆オンライン説明会詳細◆

4月23日(金)10時~

※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて

※自宅からスマホやパソコンで参加可能

※マイク機能をオフにすれば、お子さま同伴でも参加OKです!

 

【募集職種】

・Webライター(未経験OK)

・記事チェック(類似職種経験者)

・進行管理ディレクター(類似職種経験者)

 

【勤務地】

袋町オフィスor八木オフィス

 

 

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

お申し込みはこちらから

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

みなさまのご応募お待ちしております!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める