【Webライター募集】子育て世代活躍中の保育園併設オフィス【2月現地&オンライン説明会開催】

こんにちは!peekabooのWEBライティング事業部です♪

 

まだまだ寒い日が続きますが、今日もオフィス併設の保育園では子どもたちが元気に動き回り、スタッフ一同パワーをもらっていますよ。

 

さて今回はそんなpeekabooから、Webライター募集とお仕事説明会・保育園見学会開催のお知らせです。

 

 

■募集職種

・Webライター(業務委託) 八木・袋町拠点

 

「Webライターってどんなお仕事?」「小さい子どもを抱えて仕事を始められる?」と疑問に思う方も多いのでは?気になる職場環境やpeekabooならではの魅力とともに解説していきます。

 

 

ひとりじゃないから頑張れる!未経験でも大丈夫

Webライターというと、個人作業中心で連絡もオンライン上のため孤独を感じるお仕事というイメージがありませんか?peekabooのライターは、基本はオフィス常駐型のため、同僚ライターと情報共有や意見交換がしやすい環境です。また、新人研修やサポート体制が整っているので、Webライターの知識や技術がなくても挑戦しやすいのが魅力のひとつ。ライフスタイルの変化に合わせて在宅勤務へ変更もできるので、中には技術を磨いて完全在宅で稼働している方も活躍中です。

 

 

◆ 企業主導型保育園あり!保活問題も解決

peekabooでは八木・袋町オフィスに企業主導型保育園を併設しており、スタッフは無料で利用できます。「保育園に入れないから働けない」という悩みも解決できるため、利用しているスタッフも多いんです。子どもと一緒に通勤できるので、送迎に時間がかからず時短で便利という点も人気の理由。さらに園ではアプリの連絡帳を導入しており、毎日園で活動している我が子の写真が添付されているので、日々の成長を見逃すことがありません。

 

◆ 子育て世代が多いからこその働きやすさは魅力的!

子育て世代に人気の職場peekabooは、0歳児から中高生まで幅広い子育て経験を持つ方が多いのが特徴です。子育て経験があるからこそわかり合える感覚や育児の悩みを共有でき、子育て中の孤独を感じにくい職場環境となっています。ママ友づくりや情報交換の場として活用できるのもポイントです。

 

◆ Webライターを広島で始めるならpeekabooで決まり!

今回ご紹介した以外にも、peekabooならではの魅力はたくさんあります。2月は保育園見学会とともに、八木拠点のライターが実際に働くオフィスでの現地説明会も開催するので、職場や保育園の雰囲気を肌で感じてみてください。

また、ご自宅などから気軽に参加できるオンライン説明会も開催♪こちらもどうぞご利用くださいね。

 

▼動画でも詳しく紹介しています

<Webライティング事業部>

 

現地説明会&保育園見学会

場所:peekabooキャリアラボ(せせらぎ保育園)

広島市安佐南区八木1-20-14 2F

2月20日(火) 10:00~

※お子さまの同伴OK

1日3組まで(先着順)

 

■オンラインお仕事説明会

2月22日(木) 10:00~

※Zoomを使用します

※お子さまとご参加OK

 

▼お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9c367fae810276

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

SNSでも情報を随時配信!

・YouTube

@peekaboo1671

・Instagram

@peekaboo.hiroshima

・TikTok

@peekaboo_hiroshima

 

みなさまとお会いできる日を心よりお待ちしております♪ 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める