急募!【2023年2月、3月入社】子育てママが活躍するpeekabooの「テレアポ」お仕事説明会&保育園見学会開催!スタッフインタビューあり♪

こんにちは!

子育てママの働くオフィスpeekaboo【ピーカブー】です。
現在、peekabooでは一緒に働いてくれる「テレフォンアポインター(テレアポ)スタッフ」を大募集しています!
まずはテレアポのお仕事について簡単にご紹介します。

★テレアポは未経験からでも挑戦できる!

peekabooのテレアポは、未経験からでもチャレンジOK!現在活躍しているスタッフも94%以上は、なんと未経験からのスタートなんです。さらに、未経験からでも安心して働いてもらえるように、しっかりとした研修体制が整っているのも大きな特徴です。最初は先輩スタッフがマンツーマンできちんとサポート。トークスクリプトも用意されているので、しっかりと練習しながら実践のスキルを身に着けていくことができます。

 

★頑張った分だけ収入になる!
peekabooのテレアポの仕事には「インセンティブ制度」があります。インセンティブ制度とは、アポが取れた件数によって給料にプラスの報酬が発生する制度。頑張れば頑張った分だけ結果として返ってくるので、やる気にもつながります♪

 

★子育てとの両立がしやすい!

peekabooのテレアポは基本週4日、9時~16時(休憩1時間)のシフト制での勤務。。

また、在籍しているスタッフの95%以上がママということもあり、子どもの体調不良で急にお休みしなければならなくなっても、フォローしながら業務を進めてもらえるのは嬉しいポイント!普段からスタッフ同士の仲も良く、子育てや仕事の悩みも相談しやすいですよ♪

 

▼前回記事:テレアポの仕事の魅力やメリットについてご紹介しています!こちらも参考にご覧ください。

【2023年4月から入社OK】多くの子育てママが活躍するpeekabooの「テレアポ」の魅力とは?現地&オンラインでの説明会も開催します!

 

■働いているメンバーにインタビューしてみました♪

実際に働いているスタッフのリアルな声を聞いてきました!

■peekabooに応募した理由やきっかけは?

夫の転勤で広島に引越してきて、2人目を妊娠中のときに保育園が併設されているpeekabooを知りました。出産後は早く社会復帰したいと思っていたので、保育園に預けられるようになる頃に応募しました。」
(勤続年数1年8ヶ月・子ども2人)

 

「引越ししてきたときに上の子が1歳で、遊ぶところなど何も分からなくて子育てサポートの支援を受けていました。その時にpeekabooなら子どもを預けながら働けると紹介してもらい、応募しました。」
(勤続年数10か月(産前8か月+復帰後2カ月)・子ども2人)

 

「子どもが1歳になりそろそろ社会復帰したいと考えていましたが、家族から1歳から保育園に預けることをあまり賛成してもらえず、子どもが3歳になるまで社会復帰は諦めていました。そんな時に、peekabooのInstagramを発見し、会社説明会だけでも参加してみようかなという軽い気持ちで、会社説明会に参加したのが最初のきっかけです。
その後、家族を説得しpeekabooでなら働いていいよと承諾してもらい今に至ります!」
(勤続年数4か月・子ども1人)

 

■仕事を通じて成長したと思うことは?

「前職は美容師だったので、テレフォンアポインターの仕事は全くの未経験でしたが、たくさんの方とお話をしていく中でコミュニケーション能力が高まったと思います。また、PCを使っての仕事をしたことがなかったのですが、入力作業などタイピングスキルも身に付きました。」

 

電話をかける事は苦手でしたが、架電していくうちに度胸がついたと思います。
お断りされることもありますが、その時でも単にお断りされるだけで終わるのではなく、ヒアリングするなど次に繋がるような終話にするように努めています。」

 

「知らない人と電話するのは最初は緊張しましたが、最近は緊張せず電話できるようになりました。仕事と家庭の両立が少しずつできるようになってきて嬉しいです。」

 

■日ごろ働いていて感じること


「私がpeekabooで魅力に感じているのは、子どもを近くに安心して預けながら働けることです。たまに、保育園の様子も覗けるので嬉しいです。
また、一緒に働いている方たちがママばっかりなので同じ立場で共感できることも多く、モチベーションを上げながら、楽しく働くことが出来ています。」

 

「働き始めてすぐ下の子を妊娠し、『まだ働きだしたところなのに迷惑かけてしまう』と思いましたが、
リーダーに報告すると『ここはみんなママだしみんな理解があるから大丈夫だよ』と一緒に喜んでくれました。
子どもの体調不良などで急にお休みをいただくことが多々ありますが、休んでも当日に代わりの人を探さなくてもいいことが本当にありがたいです。
ホールで遊んでいる時は子どもの様子も見れるので家では見れない一面が見れたりして、自分にとっても子どもにとってもプラスしかない環境だと思います。」

 

社会にでたことで、ママとしてだけではなく1人の女性としてみてもらえるので、心の余裕が少しできたように思います。私と子どもお互いが、それぞれ社会の時間があるので、『お互いお疲れ様』という感じで子どもを大切にできている気がします。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際に働いているスタッフのコメント、ぜひ参考にしてみてください!

テレアポスタッフとしてpeekabooで働く魅力はほかにもたくさんあります♪

気になる方は、まずはお気軽に説明会に参加してみてくださいね!

 

 

【見学説明会 開催日時】

日程:1月27日(金)、30日(月)、31日(火)、2月2日(木)、3日(金)、6日(月)、7日(火)、8日(水)

時間:10:00~ 

場所:八木拠点にて

※1日3組まで(先着順)

💡短期募集あり
・3月末までの勤務(期間延長希望の方は応相談)
・週4以上勤務
・勤務時間 9-13時または9-14時
・保育園利用はできません
※上記の日数・時間数以外で、週に16-20時間程度(平日9-17時の間)勤務できる方もご相談ください!
例:週3×9-16時(週18時間)、週5×13-17時(週20時間)など

 

見学申し込みはこちらから♪

 

説明会に関してご不明な点がございましたら

以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください♪

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

インスタも要チェック!

@peekaboo.hiroshima

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める