peekabooの園開放☆2月開催について!

こんにちは!子育てママの働くオフィスpeekabooです!

 

春から仕事復帰したいのに保育園枠がない……!

という方へ耳よりな情報です。

 

今冬peekabooでは、隣接する保育園で初の試みとなる「園開放」を実施しました!

皆様に好評いただき、2月も引き続き開催いたします!🌟

対象となるのは、来年度4月入園希望の0歳児さん

peekaboo保育園・peekabooせせらぎ保育園は自社で働く方が利用できる企業主導型保育園ではありますが、

地域枠に空きがあれば社外の方も利用可能です。

それでは、さっそく園開放について詳しくお話していきましょう。

■peekaboo保育園・peekabooせせらぎ保育園の両園での園開放


peekabooには現在、広島市安佐南区八木と広島市中区袋町の2ヶ所に保育園があります。今回は「保育園がどんなところなのか気になる!」という方から多くのお声をいただき、園開放を行うことになりました。

■「キッズコーチング」や自然豊かなお散歩コースも!peekaboo保育園・peekabooせせらぎ保育園の魅力とは

園の魅力はなんといっても、保育内容が充実しているところ!体操教室や英語のレッスンなど、まるで習い事を受けているかのような内容が盛りだくさんなんです。

また、peekaboo保育園・peekabooせせらぎ保育園の両園では、気質心理学と発達心理学にもとづく教育法「キッズコーチング」を導入。子ども一人ひとりの気質をもとに、個性や成長に合わせた保育を実施しています。

 

園周辺の自然環境を活かした保育も魅力の1つ。とくに八木にあるpeekabooせせらぎ保育園は、近くに小川や大きな公園があり、緑豊かな中で思いっきりお外遊びが楽しめます。

peekaboo保育園、peekabooせせらぎ保育園ではおひるごはんに給食制度を実施。給食では無添加だしや素材にこだわった栄養たっぷりの食事を提供しています。忙しい朝にお弁当を作る手間がいらないのもうれしいポイントですね。

■園の保育士から保護者の皆様へメッセージ

【4ヵ月で入園した2人👼】

 

peekabooの保育園では首すわり完了時期からのお子さんの保育をしています!

0歳児さんは、入園時は寝返りだけする“赤ちゃん”という感じですが、1年経つとこんなに大きくなります😲✨

1歳になるまでに遊びや生活習慣が大きく成長し、変化する時期です。

この大切な時期を保護者の方が安心して働けるようサポートしていきたいと思っています。

 

【1歳になった2人👧】

 

子育てで不安なことも沢山あります!!

・悩んでいること

・わからなくて不安な気持ち

・これからの育児の進め方 etc…

園開放でいろんなお話が出来たらいいな💛と思っています。

 

【すっかりお姉さんに💕】

 

保育園は「子どもを安心して預けられるか」が重要ですよね!
ぜひこの機会に園の様子を見に、気軽に遊びにきてくださいね。

 

 

★園開放開催日時★

【八木】peekabooせせらぎ保育園

 2月24日(金)10時~

※先着3組まで

対象: 0歳(2022年4月2日以降生まれのお子さん)
内容:遊び・絵本・親子ふれあい遊び・自由遊び
住所:広島県広島市安佐南区八木1丁目20-12セセラガーデン1F

 

【袋町】peekaboo保育園
2月13日(月) 10時~
※先着3組まで

対象: 0歳(2022年4月2日以降生まれのお子さん)
内容:足形アートでお雛さま作成
住所:広島県広島市中区中町1−29 ラ・テール袋町公園前2F

 

 
 
地域枠でのご利用について

現在、peekaboo保育園では地域枠の設定がございます。

ご利用希望の方へ手順のご案内です!

①園開放または園見学へお越しください。

②最後に弊社のLINEをお友達追加

③ご希望の方はLINEより入園希望の旨、ご連絡ください。

④入園の可否を選考し、お返事させていただきます。

※必ず園開放/園見学へお越しください。

 

⇓参加をご希望の方は下記の応募フォームから送信を⇓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef2b5dbb771886

 

園開放についてご不明な点などがございましたら、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

インスタも随時更新中!

@peekaboo.hiroshima

皆様と会える機会を保育園スタッフ一同楽しみにしています💕

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める