【スタッフ募集!4月から勤務OK】ママが働きやすいと好評のpeekaboo保育園。気になるその魅力は?

こんにちは!

peekaboo保育園です。

 

当園では、ただいま新しく保育士、保育補助スタッフ、調理員、事務職として私たちと一緒に働いてくれる方を募集中!

今回は、peekaboo保育園の魅力と気になる募集内容をご紹介します♡

「保育士として働きたい!」「資格を活かしてもう一度働きたい!」とお考えの方はぜひチェックしてくださいね♪

 

■peekaboo保育園ってどんなところ?

peekaboo保育園は、株式会社peekabooで働くママなどが利用する企業主導型保育園。

「出産を機に退職したけれど、子育て中でも自分らしく働きたい!」そんなママたちを応援しています。

 

peekaboo保育園は、現在広島県内に2箇所にあります。

 

peekaboo保育園

peekaboo保育園(袋町)

(広島県広島市中区中町1−29 ラ・テール袋町公園前 2F)

 

peekabooせせらぎ保育園(八木)

(広島県広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F)

 

実は、peekaboo保育園で働くスタッフもほとんどが子育て中のママ!子どもを預けられずに職場復帰をあきらめていたママたちも、自分の子どもを預けながらリスタートして活躍できます♡

 

■peekaboo保育園はここがすごい!その魅力とは?

私たちpeekaboo保育園では、「子ども一人ひとりの心に寄り添う保育」を保育理念とし、子どもたちの個性を最大限に引き出すことを目指しています。そのため、園内でのすべての活動の土台に「キッズコーチング®」を取り入れていることも大きな特徴です。
※キッズコーチングとは…発達心理学・気質心理学・行動科学を取り入れた教育支援法

 

また、一緒に働くスタッフへのサポートが充実していることも魅力的なポイントです。保育の質を上げるための園内研修や、保育補助スタッフのための資格取得サポートもばっちり!働きながら、どんどん自分のスキルを磨いていくこともできます。

 

さらに、併設のオフィスの始業・終業にあわせて園も開園しているため、一般の保育園と比べると保育時間が短く、残業や持ち帰りの仕事も一切ありません。イベントの準備などは、勤務時間内ですべて終えられるよう準備を進めています。

プライベートも充実させやすいところがpeekaboo保育園ならではの魅力なんです♡

 

■仕事と一緒に子どもの預け先も見つけられる!

託児の希望があれば、peekaboo保育園にお子さんを預けながら働くことも可能です!毎日お子さんと一緒に出勤、退勤ができるのでお迎え時間の手間を省くこともできます。また、担任の先生が同僚になるので、子どもの園での様子を聞いたり、相談したりすることも気軽にできますよ。ママと子どもが同じ場所で過ごせるという安心感も大きな魅力です。

 

■「子どもと関わる仕事に携わりたい!」という意欲をお持ちの方は私たちと一緒に働いてみませんか?

職場復帰や転職を考えている方、保育士資格を活かせる仕事を探している方。

あなたのお悩みがpeekaboo保育園なら解決できるかもしれません!

 

保育士資格をお持ちの方はもちろん、資格のない方も保育補助スタッフとして働けます!働きながら保育士資格の取得を目指すこともできますよ。

調理員のお仕事も未経験からチャレンジできます。

事務職経験のある方も是非一緒に働いてみませんか?

 

募集内容

【peekaboo保育園(袋町)】

■保育士・保育補助スタッフ

募集人数:4名程度

勤務日数:週5日

休日:週休2日制

※土祝可能な方大歓迎!

 

■給食室の調理員

募集人数:2名程度

勤務日数:週3~4日程度(勤務日数は相談可)

休日:土日祝日

 

【peekabooせせらぎ保育園(八木)】

■保育士・保育補助スタッフ

募集人数:3名程度

勤務日数:週5日(扶養内パートは週4日~)

休日:週休2日制

※土祝可能な方大歓迎!

 

■保育園事務

募集人数:2名

勤務日数:週3~4日程度

休日:シフト制

※まずは書類選考を行います。

下記問い合わせ先の住所までご送付ください。

 

 

求人情報についての詳細は以下のURLをご確認ください。

★peekaboo 採用情報★

 

peekabooの保育士求人に興味がある方は、電話、メールまたは公式LINEよりお気軽にお問合せ下さい♪

まずはお話を伺わせていただき、順次面接日を決定いたします。

面接の際には保育園の見学もできるので、実際の雰囲気などもしっかり確認してもらえますよ。

 

みなさんのご応募を心よりお待ちしております。

 

【問い合わせ先】

一般社団法人peekaboo本社

広島市安佐南区八木1-20-12-1F

082-873-3401

info@peekaboo.co.jp

担当:大田

 

インスタも要チェック!

@peekaboo.hiroshima

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める