働くママの1日のタイムスケジュールって?私の場合をご紹介します☆

こんにちは!ピーカブーライターの三王です。

 

4月10日の会社見学会、たくさんのご参加ありがとうございました!

実際に見てみると、いかに保育園スペースにオフィスが追いやられているかがお判り頂けたかと思います(笑)。

これからも見学会は開催予定です。peekabooホームページの情報をどうぞチェックしておいてくださいね。ブログでも、決まり次第お伝えしていきます!

 

 

 

さて、話は変わって先日のこと。

「三王さんって、どうやって朝来てるんですか?」

「あ、車です」

「いや、そうじゃなくて、双子を連れて、なんで8:30出勤ができるのかなって…」

という会話をしました。

 

ピーカブーは始業時間が部署ごとに異なります。ライターは8:30・9:00・9:30と選べるのですが、私は午前中が最も集中できるので比較的早めの出勤です。

 

2歳双子を保育園に預けて8:30出勤…。確かに、ものすご~~くタイヘン!

でも私、一体どんな生活しているのだろう…。そう思って、今回は働く(双子)ママの1日のタイムスケジュールをご紹介します。

包み隠さず、いきますよ~!

 

6:00 娘が起きて「みんな~オチテ(起きて)~!」と号令を飛ばすので仕方なく起床

6:30 夫出勤、私と双子朝食

7:30 朝食片づけと双子の着替え、私の身支度

8:00 家を出る

8:15 保育園に到着。ああでもない、こうでもない、とウロチョロする双子をなんとか駐車場から保育園玄関まで連れていく。

8:25 ギリギリオフィスに到着。仕事開始!

12:00 お昼ご飯。時々ライターのみんなでランチにも行っちゃいます♪

13:00 眠いけど午後の仕事開始!

17:30 仕事終わり。隣接する保育園に双子を迎えに行く

17:40 双子と夕飯のお買い物

18:00 帰宅。晩御飯の支度をする。

18:30 夫帰宅。晩御飯

19:00 夫に洗濯物片づけをお願いして、私は夕食後片付け

19:30 時短と節約、こうでもしないと夫婦の会話がないので家族4人で風呂

20:00 双子寝支度、就寝

21:00 少し家事をしてから夫婦でチューハイを飲む。「今日も疲れたね」「そうだね」…これの繰り返し。時々仕事もする。

23:00 就寝

 

夫が出張や残業の場合もありますし、双子のゴキゲンによってスケジュール通りに進まないことがほとんどですが、基本はこんな感じです。

ちなみに私は八木拠点から2kmほど離れたところに自宅を購入しました。なので車で会社と自宅の間は10分程度でしょうか。八木、暮らしやすいですよ~!

 

こうしてみると…、なぜ育児と仕事が両立できているのかって(両立できているのかどうかは別として…笑)

 

・夫の協力

・保育園と会社がゼロ距離

 

これがあるからだなって思います。

 

特に保育園と会社がゼロ距離なのは、フルタイム出勤の私にとって非常にありがたい!!

そして八木オフィスは保育園・幼稚園ホールをマジックミラー越しに見学できるんです。子どもの姿を見ながら仕事できるって、本当に申し訳ないほどの環境に恵まれています。

 

まあ、ぶっちゃけますと…。子どもたちがホールで遊び始めると、見ることに必死になり「今日は仕事にならん~集中できん~!」ってことも多々ありますけどね笑。まずい、社長に怒られる!

 

そして、夫が私の仕事に理解を示してくれているのも嬉しいです。ノロケますと、前職接客業(百貨店販売員)だった私。夫は何度か私の職場に訪れていました。その、仕事している姿が好きなのだそうです。えへ。

だから今でも私の仕事のために「家事は完全分担」を徹底してくれています。掃除とかズボラな私以上にやってくれています。ありがとう…。

 

これから双子の成長に合わせて1日の流れは変わっていくかもしれませんが、みなさんの1日の流れはどうですか?

 

 

シメ方がわからなくなったので、先日安佐動物園に行ったときの双子の写真を投稿して、今回は終わります!

次回は「アウトソーシング事業部?メディア事業部?一体どんな仕事なのよ~!そんな疑問にお答えします」シリーズをお送りします。お楽しみに!!

 

あと、ここも大切なポイント。

https://www.instagram.com/peekaboo.hiroshima/

ピーカブー公式インスタグラム、毎日更新しています!フォローミー♡

 

また来週お会いしましょう!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める