peekabooのお仕事って?働くママにインタビュー【第1弾:アポ隊森田さん】

みなさんこんにちは!peekabooライターの三王です。

 

「peekabooオフィス」でママたちが働いている事業部は

★アウトソーシング事業部

★Webライティング事業部

★メディア事業部

この3つ!

 

……とはいえ、何をしているところ?よく分からない…って思うママも多いですよね!私も入社前「???」という感じでした(笑)

 

そこで今回は、実際に働くママをインタビュー!「どんな仕事しているの?」「家族は働くことに対してどんな感じ?」などなど

気になることを聞いてみました。

 

インタビュー第一弾はアウトソーシング事業部アポ隊の森田さん

森田さんは3人の娘さんのママ。「えっ3人も子どもいるの…!?」と社内でも驚かれるほど、

キレイで若々しい森田さん。

 

アポ隊通期MVPのインセンティブを持って、笑顔の森田さん

 

昨年度、アポ隊年間成績1位に輝いたスゴ腕アポインターの森田さんに

気になるあれこれを聞いてきました!

 

森田さんにインタビュー!お仕事のこと、いろいろ教えてください

これまで専業主婦だった森田さん。「働こう!」と思ったきっかけは?

 

正直なところ…お金の余裕が欲しかったので働くことを考えました!

長女は小学校に通っていますが、次女・三女は未就学児。そのため、保育園に申請して求職活動…と思ったのですが

安佐南区の保育園は待機数が多くて!(三王:分かる!!!!)

きっと落ちちゃうだろうな、と思ったので保育園完備の職場に限定して探しました。

すると、検索にヒットしたのがpeekaboo。応募をして、今に至る…という感じです。

 

森田さん、アポ隊の仕事の内容を教えて!

 

美容業界の営業代行をしています。サロンに架電をし、営業さんにつなげるアポイントを獲得する…という仕事です。

なるべくお店の情報・状況を聞いて、サロンにとってよいお話ができるように

営業さんにわたすまでが私たちの仕事です☆

 

「働く」のは初めてとお聞きしました。ご主人の反応は…?

 

これまでは特になかったのですが…(笑)今は、「お仕事お疲れ様」と言ってくれるようになりました!(三王:素敵やん!!!)

毎日「今日はどうだった?」と聞いてくれたり、アポイントがたくさんとれたときは「すごいじゃん!がんばっとるね~!」と褒めてくれたり…♡

忙しいときは家事・育児を手伝ってくれることも。大変なんじゃね、と気持ちを共有してくれるようになりました。

 

働く従業員のほとんどがママ。「peekaboo」の好きなところを教えてください…♡

 

そうなんですよ、私仕事が「好きだから」続けられています。

好きなところ…1番は「認めてもらえる場所」という点。

正直、仕事なのでラクなことはありません。大変だし、きつい!って思うこともたくさんあります。

でも仲間が大変さを分かってくれるし、仲間の役に立てる。目標を達成すると「達成感」が味わえます。

そして、peekabooは頑張った分、認めてくれる会社です。

専業主婦をしてると、自分の頑張りを認めてもらえる機会って少ないですよね。

家事・育児は専業主婦だから、やって当たり前。そう思って落ち込むことが多かったのですが

peekabooに入って同じ境遇の「仲間たち=ママたち」と働くことで

世界観が大きく変わりました。

peekabooにはとても感謝しています!

 

個人的にお聞きしたい!年間成績No.1の森田さん。ずばり仕事のコツとは!?

 

お仕事中の森田さんをパチリ。仲間と一緒に真剣です!

 

コツと言われても正直わからないです!(笑)

社会経験はpeekabooが初めて。だから「頑張る!」しか言えなくて、とにかく一生懸命に、と思って入社しました。

今もほとんど毎日、「どうやったらいいんだろう?」と悩みます。

でも、「○○を知らなかった自分」を知りながら毎日頑張ってこなしています。

 

仕事は楽しいだけじゃない。くじけそうなとき、どう乗り越えていますか?

 

くじけそうなとき…しょっちゅうですね。

私のパワーの源は家族。特に3人の娘たちは、いつも応援してくれてくじけそうな私のお尻を叩いてくれます!

私に似て、長女・次女はとても負けず嫌い!

結果を報告したら「すごい!やったね~!」「えっもっと頑張ろうよ!」といろいろな反応をくれます。(三王:カワイイ♡)

子どもたちはpeekaboo保育園に在籍中。

私の仕事が立て込んだとき、娘たちは「私も協力する」と言ってくれました。

その協力とは…、早く迎えに来て欲しいけど頑張ってガマンする、というものです。

笑顔で「おかえり、お仕事お疲れさま」と言ってくれた子どもたち。

我が娘ながら頭が上がりません(笑)

そんな姿を見ると、母、頑張らなきゃなって思いますね。

 

今は時短勤務の森田さん。これからどんな働き方をしたい?

 

次女が幼稚園入園の歳を迎え、長女の通った公立幼稚園に行きたい!と強く希望しました。

保育園でないと、これまで通り仕事は続けられない…。公立幼稚園は預かり保育もないので。

正直、すごくすごく悩みました。仕事が楽しいと感じ始めたときだったし、peekabooの契約通りに働くこともできなくなります。

小村社長に相談したら「子どもの意志を尊重してあげて欲しい」と選択肢(時短勤務)を提案してくれました。

一緒に、私の将来のためのお話もしてくれて…。

私は子育ても、仕事も妥協したくありません。これからも可能な限りで仕事・育児を両立した生活をおくりたいです!

 

働くことを迷っているママもいます。そんなママに、一言ください!

 

私は、母親になって初めて社会に出ました。

家事・育児・仕事…とても忙しくて毎日が一瞬。でも、専業主婦では経験できない

いろんな気持ちを日々感じています。

世界観や価値観だって、180度変わりました!

「働くのって大変」これに気づいたことで、主人の大変さも分かるようになったんです。

 

peekabooが好き、という森田さんの笑顔が印象的でした。

 

peekabooで働くのは、みんなママ。ママなら、特に働きやすい環境だと思います。

いろいろな考えのママと接することで、子育てに対しても刺激がありました。

それから、妻・母親というだけでなく、私も1人の「社会人」として世の中に存在していることも、気付けました。

すると、子どもに対しても専業主婦だと気づかなかった「良いところ」を見つけることができて、子どもの存在も認めてあげられるようになったと思います。

私は、働くことを決めて本当に本当に良かったです!

 

森田さん、インタビューに答えてくださりありがとうございました!

 

あの…これヤラセっぽく読めるかもしれないんですけれど、

ほぼノー編集なんです…。

ママとしても社会人としても尊敬できる森田さん。

私も今一度、子どものために、家族のために、自分のために

仕事を一生懸命やってみよう!という気になりました。

 

アウトソーシング事業部・アポ隊メンバーは現在、一緒に働く仲間を募集中です。

peekaboo求人情報はこちら

 

「これまで働いたことがない…」「専業主婦歴が長くて、ちゃんと働けるか不安…」

そんなママでも頑張る気持ちさえあれば大丈夫。みんな、初めは同じように不安でした。

気になる人はぜひ求人情報をチェックしてみてくださいね。

 

 

次はWebライティング事業部のメンバーにインタビューします。

ライティング…一体何なのよー!という人はぜひcheck★

お楽しみに~! 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める