4/10 子育てママの働くオフィスpeekaboo★見学会開催!

みなさん、こんにちは!ピーカブーライターの三王です。

私はピーカブーで働くママライターの一人。2歳の男女双子を育児中です!

 

さて、今回のブログは4/10に開催される説明会のお知らせです。

前回のブログでもお伝えしましたが、今一度、働いている私の視点から、みなさまにご紹介できたらな~と思っています!

 

現在、株式会社peekaboo(ピーカブー)では5月度から働く仲間を大募集中!

 

◆袋町保育園&オフィス

◆八木せせらぎ保育園&オフィス

 

それぞれの拠点で、説明会を開催いたします。

 

私が働いているのは、◆八木せせらぎ保育園&オフィス。双子を連れて、毎朝3人で通っています。

 

実は、私は面接するまで八木オフィスの存在を知りませんでした!

当時は説明会がなかったので、面接ではじめてオフィスと保育園を見学し「想像以上にオシャレじゃん…」とびっくりしたものです…。

私だけかもしれませんが、オフィス併設の保育園って

 

「託児所っぽいんだろうなあ…」

「オフィスメインで狭いんだろうなあ…」

 

というイメージがあったんですよね。

でも…私たちの保育園&オフィスを見てください。

ジャーン!むしろオフィスが追いやられている(笑)!こんな充実した保育環境が整っているんです。

もちろん、袋町保育園も負けていませんよ♪

ドドーン!

思い描いていた託児所感はゼロ。

袋町保育園では英語の授業も開催やせせらぎ保育園では体操の授業しているなど、

その他も多数のしっかりとしたカリキュラムが魅力です。

何より先生たちがとっても優しく愛情たっぷりなのも親としては安心できるポイントです!

 

実際見学会に来てもらえると分かりますが、オフィス内には保育園から子どもたちの笑い声が聞こえたり、先生の元気な掛け声が聞こえたりと、とっても賑やか。

仕事の合間に子どもたちの遊ぶ声を聞くと「頑張ろう!!」って気持ちになれるんですよね。

 

そして気になるオフィスの雰囲気。

私の過去を話しますと、前職は百貨店で販売員をしていました。

そのため「オフィス」で働くのは、実は初めて!

とはいえ、思い描いていたオフィスの無機質な感じはなく、いつでも和気あいあいとしています♡

 

私はライターなのですが、同じフロアで働くテレアポ部隊の人ともよく話します。

やっぱり…みんな「ママ」だからでしょうか。子どもの話題や子ども向け番組の話が盛り上がります!

ママならではの悩みを打ち明けられるので、仕事ではありますが、私にとってピーカブーで働くことは一種の癒しにもなっているんですよね。

 

頼もしい仲間たちと一緒に働ける場所、それがピーカブーだと思っています。

 

そんな、自慢のオフィスで開催される見学会。

日時詳細は以下の通りです!

 

オフィス&保育園見学会・説明会★

 

【日程】①4月10日(金)10時~八木オフィス (テレアポ)

    ②4月10日(金)11時~八木オフィス (WEBライテイング)

    ③4月10日(金)10時~袋町オフィス (WEBライテイング)

 

【時間】30分から1時間程度です

 

【定員】各日程先着6名ずつ(袋町オフィスに限り8名)

 

【場所】①②peekaboo八木オフィス&保育園(広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F)

    ③peekaboo袋町オフィス&保育園 (広島市中区中町1-29 ラ・テール袋町公園前2F)

 

 

※お子様がいらっしゃる方は一緒にお越し頂いて構いません。(事前にお伝えください)

 

詳細の採用情報はこちら

 

説明会&見学会にお越しになられたい方は、

日程・お名前・お子様の同伴有無

お電話:082-873-3400

または、

メール:info@peekaboo.co.jp

までご連絡くださいませ。

※また①、②の両方の説明を聞かれたい方は、その旨をメールにご記載くださいませ。

 

[保育園クラスについて]

※全て空きはありますが、残り僅かの年齢もございます。

 

・0歳児クラス(2018.4.2以降生まれかつ離乳食が完了しているお子様)

(八木オフィスは現在、充足しておりますが日にちよっては受け入れ可能となってます)

・1歳児クラス(2017.4.2~2018.4.1)

(八木オフィスは現在、充足しておりますが日にちよっては受け入れ可能となってます)

・2歳児クラス(2016.4.2~2017.4.1) 

 

※不明な場合はお尋ねください

 

双子を妊娠してやむなく離職して、育児に翻弄される毎日。

もうそろそろ社会と関わりが持ちたい…。働いて家計に余裕を持ちたい…。

 

そんな中「求職中だったら、結局保育園に預けるのは無理らしいよ~」という絶望的な噂を耳にします。←しかも事実…!!

 

さらに私は双子ということもあり、幼稚園に入れるまでは働けないんだろうな、と思っていました。

そして「働きたい」と思う一方で「子どもの成長を見ておきたいのも正直なところ」っていう気持ちもあるんですよね!

この両方を叶えてくれるのが、ピーカブーでした。

 

子育ても仕事も両立させたい!そんなママとの出会いをお待ちしております。

(双子ママもお待ちしておりますよ~☆)

 

見学会の詳細はコチラ

 

そしてさりげなく…、これから週に1回のブログ更新を、私三王が担当させていただけることになりました。

オフィスの様子や、保育園での出来事、おしゃれすぎる小村社長のファッションチェックなどなど、ピーカブーの情報をみなさまにお届けします。

お楽しみに☆

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める