メディア事業部 営業 川根佳子

働くのを諦めかけていた時に…
peekabooとの運命的な出会いがありました。

メディア事業部 営業 川根佳子

ニュースで見てpeekabooに「一目ぼれ」です。
昔から専業主婦に憧れていた私、子供が生まれた後は仕事に復帰することは全く考えていませんでした。でも、時間が経つにつれて社会とつながっていない寂しさが募るようになり、「私には専業主婦は向いていない、働きたいな」と思うように。
でも私が住んでいる地域は保育園激戦区。「まだ働くのは無理かな」と思っていたときに、夕方のニュースでpeekabooの特集が流れて、「こんな会社があるんだ!」と衝撃を受けました。
とはいえライティングのスキルはまったくないので、一度はあきらめたんです。でも、働くことはあきらめられず、なんとなくネットを見ていたら、今度はpeekabooで「テレアポ隊」を募集していることを発見!「これならイケる!」とすぐに電話をかけました。今思うと、夕方のニュースでまさにpeekabooに「一目ぼれ」していたんですよね。
いい意味で「頑張りすぎない」ようにしています。
今はテレアポ業務を経て、子育て情報サイト「pikabu」の営業をしています。実は営業職は初めてで、慣れるまでがとても大変でした。目標が全くクリアできずしんどくて、上司に「これ以上無理です」と話したことがあるんです。でも、その時に上司が私の気持ちを丁寧に聞いて、仕事が嫌な気持ちになっていた原因を紐解いてくれたんです。
そのうえで、私の目標とする姿、そこに到達するためにやるべきことを的確に示して、しっかりサポートしてくれました。私のほぼ愚痴のような話を親身になって聞いてくれ、一緒に頑張ろうと言ってくれたからこそ、今の私があるんだと思います。
私が働くうえで大切にしていること、それは「一生懸命に、でも頑張りすぎない」です。私ひとりではできないことは、社長や上司、編集部の皆さんにしっかり頼らせていただいています(笑)。周りの皆さんも「いつでも頼ってね」と言ってくれる職場なんです。
そんな素敵なところで働けることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

広島の子育てママのために、もっとサイトを盛り上げたい。
営業として日々たくさんの方と関わりを持ち、いろいろな情報を得られることに喜びを感じています。営業という職種なので、常に目標を意識して働いていますが、達成できたときの喜びはひとしおです。
私の所属するメディア事業部は社長との距離が近く、プレッシャーを感じることもありますが(笑)、楽しくやりがいがある部署です。
peekabooは、子供のことを最優先にしてくれるので、本当にありがたい。例えば保育園から「子供がお熱」という連絡が来たら、みんな真っ先に「お熱大丈夫?すぐにお迎えいける?」と子供の心配をしてくれるんです。子供、家族を最優先してくれる会社って、なかなかないですよね?
最近、クライアント様に「素敵な会社ですね」と言ってもらえることが増えました、そのたびに、「そうなんです、本当にすごい会社なんですよ!」と自慢をしてしまいます(笑)。私自身がpeekaboo大好きなので、その想いがクライアント様に伝わる瞬間がとても幸せです。
これから子育てサイト「pikabu」はますます盛り上がる予定。そこで働いていることに自信と誇りをもって、クライアント様に接しています。

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める