【peekaboo袋町限定!9/29・30、10/8】プレ入園にもおすすめ!保育園案内&お仕事説明会開催

こんにちは!

peekaboo袋町オフィス拠点長の田中です。

 

毎年この時期に入園&入社説明会の開催はしていないので、皆さんチャンスですよ♪

袋町オフィスのリニューアルに伴い、保育園利用されるお子様&一緒に働いてくれるママを大募集!

9月29日(水)、30日(木)、10月8日(金)には説明会を開催します。

詳細は後ほどご紹介しますね。

募集するのはWEBライターさんと、記事をチェック(校閲)してくれるチェッカーさん。

そこで今日は、袋町オフィス&保育園についてご紹介します♡

 

 

■無料の保育園が利用できる

なんといってもpeekabooの魅力は、働くママたちのために併設する保育園の利用料が無料というところ。

保育料無償化になったとはいえ、それは年少さんから。0~2歳のお子さんがいる家庭の保育料負担って本当に大きいですよね。パート代の半分くらい保育料に持って行かれたら…ガックリです。peekabooではそんな心配なく、無料の保育園とお仕事が一気に見つかりますよ。

小さい子がいるけど何かお仕事がしたいなぁ、と考えているママには本当におすすめです。

 

■しかも無料のクオリティではない保育内容

無料って聞くと、なんだか簡易な託児所みたいな感じじゃないの?と思ったら大間違い。ピーカブーの保育園は、内閣府企業主導型保育園で、託児所とは全く違います。しっかりとしたカリキュラムの中で、毎日楽しく元気に過ごしていますよ。

我が家の姉妹も、2人とも通っていましたが、今もまた行きたい!とよく叫んでいるほど。卒園児もみんな袋町保育園が大好きな子ばかりです。

 

▼peekaboo袋町保育園の魅力はこちらをチェック▼

https://www.peekaboo.co.jp/blog/peekaboo-6-2/

 

■プレ入園として集団生活に慣れることができる

この時期、新年度からの入園を考えているママも多いですよね。

4月まであと半年あるので、集団生活に慣れるためのプレ入園の一環として、入園していただくのもおすすめです。

お友達や先生と過ごすことで、おうちにいるときには見られなかったほど、一気にお子さんが成長していくかもしれません。しかも近くで見ながらお仕事できますよ。

 

■全員がママ、ほとんどがライター未経験者

ライターさんは未経験の初心者からスタートされるケースがほとんど。もちろん私も入社したときは全くの未経験者でした。ですが、しっかりした研修を用意しているので、安心して始められます。

そして袋町オフィスで働くライターさんは全員がママ。お子さんの成長を一緒に見守りながら、自分もスキルアップできるので、安心して働けます。

ライターは日々新しい発見のあるお仕事です。パソコンスキルもいつの間にレベルアップしてしまいますよ。

 

▼ライターのお仕事って?こちらをチェック▼

https://www.peekaboo.co.jp/blog/2021/

 

▼街中の醍醐味!袋町オフィスの魅力はこちらをチェック▼

https://www.peekaboo.co.jp/blog/peekaboo-23/

 

少しでも気になった方は、ぜひオンライン説明会にご参加ください。おうちから参加できるので、実際に足を運んでもらうよりハードルも低いかなと思います。ちょっと覗いてみたいな、という気持ちでご参加いただいてもOKですよ。

子育ても自分の時間も大切にしたい、というママにぴったりのpeekaboo袋町オフィス&保育園で一緒に働きましょう。

 

 

◆2021年秋のオンライン説明会詳細◆

9月29日(水)10時~

9月30日(木)10時~

10月8日(金)10時~

※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて

※自宅からスマホやパソコンで参加可能

※マイク機能をオフにすれば、お子さま同伴でも参加可能です!

 

【募集職種】

・WEBライター(未経験者大歓迎!)

・チェッカー(記事チェック)※類似職種経験者

 

【勤務地】

・袋町オフィス

 

 

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

お申し込みはこちらから

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める