peekabooせせらぎ保育園入園式を行いました。

こんにちは。

子育てママの働くオフィス【peekaboo】代表の小村佳子です。

 

本日は、明日OPEN致します【peekabooせせらぎ保育園】の入園式を行いました。

 

 

保育士の先生方が23日からOPEN準備を行ってくださっており、とてもかわいい壁面でお迎えすることができました。

 

 

保育士さんからの出し物もあり、

 

保護者の方、お子さんも楽しい時間が過ごせたかと思います。

また、新しくお子さんが登園される保育園・ご自身が働かれるオフィスをご覧いただくこともでき、新しい生活にワクワクしてくださっていると幸いです。

 

私は、保育士さんたちの出し物の最中、ウルっとしてしまいました 🙁 

 

0から1を創りあげるって、並大抵でできることじゃなくて、全員の当事者意識が大切だと思っています。

誰かが考えてくれるという環境ではなく、自ら主体的に動く。

そして、それにかけ合わさり、他者を思いやる気持ちがとても重要。

 

自分しかやる人がいない。

自分がやるべきだ。

 

そんな環境で人は大きく成長していきます。

 

この経験が保育士さんたちの人生の大きな自信に繋がってくれたら…と心から思いました。

そして主体的に頑張ってくださっている保育士さん達を見て、とても誇りに思いました。

 

 

明日から、ママ&お子さん&保育士たち…このメンバーで新たなチャレンジを行っていきます。

 

皆さん1人1人の人生がpeekabooでより輝くよう、私も精一杯努力していきたいと思います。

 

そして、無事OPENまで至るまで業者さんをはじめ、沢山の方のご支援を承ってきました。


 

 

これからが本番。

大切な人生の大切な時間を共有する仲間達と、常に前を向いて努力してまいりたいと思います。

 

【人のために、人に尽くす】

 

そんな企業を目指し、邁進いたします。

 

小村佳子

 

 

 

 

 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める