【4月入社ライター募集☆オンライン説明会開催】webライターのお仕事って?初心者でも活躍できるpeekabooならではの環境とは

こんにちは!

peekaboo八木オフィスでwebライターをしている小谷です。

昨年の春に入社して、もうすぐ1年。あっという間だなと感じられる充実した毎日を過ごしています。それも1年前にpeekabooと出会えたことがきっかけ!

 

現在peekabooでは、私と同じように新年度4月から一緒に働いてくれる仲間を募集中。

2月10日(木)には説明会も開催します!詳細はのちほどご紹介しますね。

 

今日は、私の生活をランクアップさせてくれたpeekabooでのwebライターのお仕事についてお伝えします♡

 

■peekabooのwebライターは未経験者がほとんど!初心者でも安心の環境とは?

私のpeekabooでのライター歴はもうすぐ1年。月に執筆する記事は、30本前後。…と言ってもその個々のボリュームは数百文字のこともあれば、2万字を超えるものまでさまざまです。

1枚400文字の原稿用紙で考えると、2万文字の場合、50枚。ライター歴1年でそんなに書けるの?と思う人もいるでしょう。

それができる体制が整っているのが、peekabooのwebライターの魅力なんです。

peekabooライターは、未経験者でも安心の研修からスタートします。研修後も育成リーダーと呼ばれる先輩たちが手厚くフォローしてくれるので、わからないことや困ったことがあればいつでも相談できる環境。
ライタースキルが身に付けば在宅ワークも可能で、その場合も社内チャットや電話などでいつでも連絡が取れます。

 

■どんな記事を執筆するの?資格は必要?

気になる執筆内容も、少しご紹介しますね。

求人情報・子育て情報サイトの体験談・医療介護系サイトの施設情報・サロンや映画のまとめ記事など。

他にもさまざまなジャンルの記事を執筆しています。広島子育て情報「pikabu」の記事も、私たちが執筆していますよ!

 

ここで役立つのが、ライターそれぞれの経歴や趣味、得意なこと。ライター未経験でも、これまでの経験や持っている知識・資格から書ける記事も多くあるんです!

逆に、知らないからこそ執筆をきっかけに調べて知識を深められるのもライターの魅力。

 

■社内テストでモチベーションもUP

peekabooライターは定期的に社内テストを受験します。ライターランクが設定されていて、テストや日頃の業務状態により評価が行われ、ランクが決定します。
ランクによって執筆できる記事が増えたり、報酬がアップしたりするのでモチベーションにもなりますよ。

ライター初心者の私が多くの記事を執筆できているのは、ここまでお伝えしたような環境が整っているからこそ。

環境と言えば、併設保育園が無料で利用できるのもpeekabooで働く大きな魅力♡私も2歳の娘がお世話になっています。

在宅ワークも可能なwebライターで、無料の保育園も使えるの?と気になった方。
次の日程で開催される説明会にぜひご参加くださいね!

 

 

◆オンライン説明会詳細◆
1月25日(火)10時~ 終了しました。
2月2日(水)10時~ 終了しました
2月10日(木)10時~
※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて
※自宅からスマホやパソコンで参加可能
※マイク機能はオフのままなので、お子さま同伴でも参加OKです!

 

【募集職種】
webライター(未経験OK!)
SNS運用/動画編集(経験者優遇)

 

【勤務地】
袋町オフィス
八木オフィス

▼袋町オフィスについてはコチラから

https://www.peekaboo.co.jp/blog/peekaboo-27/

▼八木オフィスについてはコチラから
https://www.peekaboo.co.jp/blog/1-25-2-2-2-10/

 

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

お申し込みはこちらから

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

 

※八木オフィスのメンバー

現在コロナの影響で在宅ワークのライターさんが多いのですが、実際はもっとたくさんのメンバーがいます!

ライター仲間として一緒に働ける日が楽しみです。
みなさまのご応募お待ちしております!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める