【3/24&28説明会開催】テレアポってどんな仕事?未経験者ナガノの実体験レポート☆

こんにちは!
ピーカブーの八木オフィスでテレフォンアポインターをしている永野です。

 

現在ピーカブーでは、テレフォンアポインターとして一緒に働いてくれる仲間を募集しており、3月24日(火)、28日(土)にお仕事説明会&見学会を開催します。

 

未経験からライター、テレアポと多彩なキャリア転換をしてきた私の実体験とともに、テレアポのお仕事やピーカブーの魅力について紹介します。

****************************************************************************
【未経験でも!】ピーカブーで経験した3つのキャリア


現在2児の母である私ですが、以前は販売員として2年ほど勤務。社会経験は少ない方です。
そんな私ですが、ピーカブーに入社してからWEBライター、企業の事務代行、テレフォンアポインターと、1年間で3つの職種を経験しました。

 

私自身が今後のキャリアを決め切れていなかったこともあり、ピーカブーの中でもちょっと特殊な働き方をしてきましたが、今までにないスピードで新たなスキルを吸収し、成長できたと実感しています♪
ゼロスタートの私が、PCスキル、ビジネスマナー、コミュニケーション能力など、ここまでたくさんのことを習得できるなんて、入社前は想像もしていませんでした!

 

これはさまざまな職種を扱っているピーカブーだからこそできた働き方!将来のことについて迷ったり、誰かに相談したいときはキャリア面談をしていただける制度もあるんです。
すべての業務に未経験でしたが、挑戦したいという気持ちがあれば、その機会を与えてくれるのがピーカブーです☆

 

働きたいけどやりたいことが決まっていない、まずは社会復帰したいと考えている方にも、ぴったりの働き方を模索できるはずですよ。

 

 

テレアポとは?


今回ピーカブーで募集するのはテレフォンアポインターというお仕事。私が行っている業務内容を簡単に説明します。

アポ隊と呼ばれるテレアポメンバーの仕事は、大手企業の営業補佐として顧客に電話をかけ、営業と顧客をつなぐことです。

 

未経験でも活躍できるのは、話せるトークスクリプトや、同期・先輩メンバーのしっかりしたフォロー体制が整っているから!

最初は難しくても、毎日少しずつトークのコツを吸収し、成長を感じられますよ☆

 

テレアポの魅力

私が日々の業務で感じている仕事の魅力は、アポイントメントを獲得したときの達成感!チームメンバーも毎回拍手してくれるので、モチベーションもぐんぐん上がります♪

ピーカブーのテレアポ隊は風通しのよさも魅力。距離感が近く、声をかけあって進めていくことで、一丸となって士気を高められると実感できます。

 

 

peekaboo保育園と幼稚園紹介

私には今年年少になる長女と、2歳になる次女をpeekabooの保育園に預けています。長女はこの4月から、新設したばかりの幼稚園に入園予定!のびのびとした園庭つきの校舎に、長女もワクワクが止まらないようです♡
キッズコーチングを学ばれた知識ある先生たちが在籍しているので、私としても娘にとって最善の居場所になると期待しています!

次女が通う保育園は、子どもの様子をテレアポ隊のオフィスから見ることができ、仕事の合間も同じクラスのママたちといっしょに園での風景を見守っています♡

企業型保育園はママたちも社内で顔見知りのため、お迎え時間も和気あいあいとした和やかな空気に♪お互いに親と子の顔が一致するのも早いです。ママトークをしながらのお迎え時間も楽しめますよ♡

 

****************************************************************************

以上が、私がこれまで経験してきたキャリアと、実際に感じている職場の魅力です♡

テレフォンアポインターについて、ピーカブーについて少しでも興味がある人は、説明会へお越しください♪

 

===========================
八木拠点オフィス合同説明会

 

今回募集する職種は下記となっております。

 

テレフォンアポインター

 

【テレアポお仕事説明会&見学会】
☆第1回 2020年3月24日(火) 10:00~11:00
☆第2回 2020年3月28日(土) 10:00~11:00

 

場所 :株式会社peekaboo八木本社(広島市安佐南区八木1-20-12せせらガーデ1F)

※お子様と一緒の参加も可能です。当日、託児は受け付けておりません。

 

説明会&見学会にお越しになられたい方は、下記フォームよりお申込みをお願いします。

お申込みフォームはこちら

皆様のお越しをお待ちしています☆

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める