【11月21日オンライン説明会開催 】仕事復帰を目指す方必見!peekabooで働く魅力とは?

こんにちは!

子育てママが活躍しているオフィスpeekabooです。

 

「仕事を新しく始めたいけど、子どもがまだ小さくて…」

「働くなら断乳しなきゃいけないのかな?」

そんなお悩みをお持ちのママパパ必見!

広島市にあるpeekabooなら、お悩みを解消しながら働けるかもしれません。

 

■募集職種

・Webライター(業務委託) 八木・袋町拠点

・SNS運用スタッフ(業務委託orパート) 八木・袋町拠点

 

今回は、産後に復職を目指す育児世代が働きやすい「peekabooの3つの魅力」について解説します。

 

◆未経験者でも挑戦できる職場環境

 

現在peekabooで活躍するライターの9割以上が未経験から入社しています。

前職はアパレル、事務、看護師や保育士など職種もさまざま。それでも続けられているのは、しっかりとした研修やフォロー体制が充実しているから!職場内のスタッフ同士の距離が近く、わからないことはすぐ質問できる環境です。

また、慣れてきたら前職の経験や趣味を活かした記事の執筆などにも挑戦できますよ。

 

◆質の高い保育を受けられる併設保育園

peekabooは八木、袋町の両拠点に0歳から利用できる企業主導型保育園を併設しています。就活と保活を同時に叶えられるのがうれしいポイント!

さらに、peekaboo保育園では子どもの人数に対して国の基準より多く先生を配置しているため、ひとりひとりの子どもをしっかりとみてくれるとママから大絶賛の声も多数。また、キッズコーチングを取り入るなど、保育の質の高さも魅力なんです♪

 

◆仕事に復帰したいママにうれしい授乳室あり♪

peekabooならではのポイントは、授乳室があること!オフィスは保育園隣接なので、授乳をしながら働くことが可能です。

卒乳を前に仕事を始めたいママスタッフに好評で、無理に断乳することなく、ママと赤ちゃんのペースを崩さず仕事に復帰できます。授乳室があるからpeekabooに応募したという方もいるんですよ。

 

ライフスタイルに合わせて働くならpeekabooで決まり!

今回は小さな子どもを育てている方目線でpeekabbooの3つ魅力についてご紹介しました。

もちろん乳幼児のママだけではなく、小学生以上の子どもを育てながら働いている方も多いのがpeekaboo。特に今回募集するWebライターのお仕事は在宅ワークへ切り替えが可能なので、働き方の柔軟性が高い職種です。少しでもpeekabooでのお仕事が気になった方は、11月21日(火)開催のオンラインお仕事説明会に参加してみてくださいね。

 

▼動画でも詳しく紹介しています

<Webライティング事業部>

<SNS運用チーム>

 

 

■オンラインお仕事説明会

11月21日(火) 10:00~

※「ZOOM」を使用した説明会です。

※お子様との参加もOKです。

 

▼お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44c23152801904

 

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

SNSでも情報を随時配信!

・YouTube

@peekaboo1671

・Instagram

@peekaboo.hiroshima

・TikTok

@peekaboo_hiroshima

 

みなさまとお会いできる日を心よりお待ちしております♪ 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める