【2021年4月 静岡県富士市にOPEN!】peekaboo静岡 説明会開催のお知らせ♪

こんにちは!
子育てママが活躍中のオフィスpeekaboo【ピーカブー】です。

このたびpeekaboo静岡をオープンすることとなり、説明会&スタッフ募集を行います。

 

毎日子育てをしていると、そろそろ外で働きたいな…と考えることはありませんか?
しかし、
✔保育園になかなか入れない!
✔保育料っていくらかかるの?
✔突然子どもが体調を崩したら?職場に迷惑をかけてしまうかも
など、いざ働くとなると悩みは山盛りです。

子どもを抱きながら社会復帰について考えると、自分にできる仕事ってあるのかな…と少しブルーな気持ちになることも。
もしかしたら、大切な家族が増えたから、私がやりたいことは我慢しなくちゃ!という方もいるかもしれませんね。

 

peekaboo静岡には、子育てママの「こんなのあったらいいな」が詰まっています!

peekabooはオフィス近くに保育園を設けており、静岡拠点では同敷地内の「むく保育園」を利用可能。保育料はかかりません。

自然との調和を目指した「むく保育園」は、子どもたちがのびのびと駆け回ったり、自然と触れ合ったりできる開放感あふれる設計が特徴です。

世界中の優秀な建築物を表彰するWorld Architecture Festival and awards 2018で教育施設として優秀賞に選ばれるなど、多くの受賞歴があります。

柱や仕切りが無く複数の部屋が繋がっている園舎や、プールになる噴水付きの水遊び場など、家庭とは違った遊びができる環境があるため、初めは友だちがいなくて寂しい…という子どもでも、きっと楽しい毎日が過ごせますよ。

 

ほかにも、調乳スペースや沐浴施設を備えた乳児室、看護師が保育にあたる病後児保育室を設置するなど、安心して子どもを預けられるような工夫をしています。


国際基準の食品衛生管理を徹底した、ひかり株式会社が用意する給食を食べられることもポイント!

アレルギーはもちろん、添加物にも配慮しています。

お弁当のプロが厳選する、新鮮な地元産の作物や国産米を使用し、体にやさしい食材を子どもたちに届けることがこだわりのひとつです。
給食の仕上げ調理は保育園内で行うため、栄養管理士が考えた、できたての料理を味わえます。

 

peekaboo静岡が今回募集するWEBライターは、主にネット配信される記事を書いています。


知らないことを調べ、知っていることは確認しながら書き進めていき、生活に役立つ知識が増える面白い仕事です。

日本語の使い方やタイピングの正確性が問われるため、自身のスキルアップにも繋がりますよ。

才能や経験がないと難しいのでは?という方も、挑戦してみてください。
子育てやファッションなどに関わる案件など、自分の趣味や経験が活きる仕事を見つけられるでしょう。

peekabooには研修があるため、未経験でもWEBライティングの基礎からしっかりと学べますよ!


peekabooのオフィスで働くのは、ほとんどが子育て経験者。子どもの体調不良で早退しても、優しく見守ってくれます。
週4日からの勤務が可能で、少しずつ社会復帰したいという方にもオススメです。

やりたいことを我慢せずイキイキと働く、充実した日々を過ごしてみませんか?

 

【peekaboo静岡 説明会】

日時:令和3年2月20日(土)10:00〜12:00
場所:静岡県静岡県富士市大渕3800-9(むく保育園 多目的ホール)
参加ご希望の方は、下記URL内のフォームより事前申し込みをお願いします!

peekaboo静岡 詳細ページはコチラ

仕事内容や保育園に関する疑問など、しっかりお答えします。

興味がある方はもちろん、働き始めるタイミングを迷っている方も、ぜひ説明会に足を運んでみてくださいね。

※説明会に関して不明な点がある場合は、下記メールにお問合せください。
メールアドレス:kagayaku.masaaki@hikari-jp.com

 

みなさまのご応募お待ちしています!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める