【0歳児入園枠あり】「peekaboo保育園」で初の試み!12月は園開放が開催されます!!

こんにちは!子育てママの働くオフィスpeekabooです!

 

春から仕事復帰したいのに保育園枠がない……!

とお困り中の方へ耳よりな情報です。

 

今冬peekabooでは、隣接する保育園で初の試みとなる「園開放」を実施します!対象となるのは、来年度4月入園希望の0歳児さん。peekaboo保育園・peekabooせせらぎ保育園は自社で働く方が利用できる企業主導型保育園ではありますが、地域枠に空きがあれば社外の方も利用可能です。

それでは、さっそく園開放について詳しくお話していきましょう。

■peekaboo保育園・peekabooせせらぎ保育園の両園で初の園開放


peekabooには現在、広島市安佐南区八木と広島市中区袋町の2ヶ所に保育園があります。今回は「保育園がどんなところなのか気になる!」という方から多くのお声をいただき、園開放を行うことになりました。

■「キッズコーチング」や自然豊かなお散歩コースも!peekaboo保育園・peekabooせせらぎ保育園の魅力とは

園の魅力はなんといっても、保育内容が充実しているところ!体操教室や英語のレッスンなど、まるで習い事を受けているかのような内容が盛りだくさんなんです。

また、peekaboo保育園・peekabooせせらぎ保育園の両園では、気質心理学と発達心理学にもとづく教育法「キッズコーチング」を導入。子ども一人ひとりの気質をもとに、個性や成長に合わせた保育を実施しています。

 

園周辺の自然環境を活かした保育も魅力の1つ。とくに八木にあるpeekabooせせらぎ保育園は、近くに小川や大きな公園があり、緑豊かな中で思いっきりお外遊びが楽しめます。

peekaboo保育園、peekabooせせらぎ保育園ではおひるごはんに給食制度を実施。給食では無添加だしや素材にこだわった栄養たっぷりの食事を提供しています。忙しい朝にお弁当を作る手間がいらないのもうれしいポイントですね。

■園の保育士から保護者の皆様へメッセージ


保育中は、清潔で温もりのある環境で子どもたちが安心して過ごせるよう、優しい語りかけや1人ひとりとの関わりを重視しています。スキンシップをしっかりはかりながら、その子に合わせたペースで信頼関係を育んでいますよ。園開放で、ぜひ園の一員になって一緒に遊んでみませんか?
(袋町・peekaboo保育園の保育士より)

 

peekabooせせらぎ保育園には毎日たくさんのお友だちが笑顔で登園して来てくれます! お子さん一人ひとりの成長に合わせた、より細やかな保育を行っているのが大きな特徴。離乳食を食べてくれない、人見知りや場所見知りで泣いてしまうなど、普段の生活の中で遭遇する保護者の方の不安も一緒に解消できたらいいなと考えています。
(八木・peekabooせせらぎ保育園の保育士より)

 

保育園は「子どもを安心して預けられるか」が重要ですよね!
ぜひこの機会に園の様子を見に、気軽に遊びにきてくださいね。

 

★園開放開催日時★

【八木】peekabooせせらぎ保育園
① 12月2日(金) 10時~
② 12月15日(木)10時~
※ご参加はどちらか1日、先着3組まで

 

対象: 0歳(2022年4月2日以降生まれのお子さん)
内容:遊び・絵本・親子ふれあい遊び・自由遊び
住所:広島県広島市安佐南区八木1丁目20-12セセラガーデン1F

 

【袋町】peekaboo保育園
12月13日(火) 10時~
※先着3組まで

 

対象: 0歳(2022年4月2日以降生まれのお子さん)
内容:わらべ歌・クリスマスツリー制作
住所:広島県広島市中区中町1−29 ラ・テール袋町公園前2F

 

⇓参加をご希望の方は下記の応募フォームから送信を⇓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d34394a764794

 

園開放についてご不明な点などがございましたら、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社peekaboo本社オフィス

082-873-3400

info@peekaboo.co.jp

 

インスタも随時更新中!

@peekaboo.hiroshima

皆様と会える機会を保育園スタッフ一同楽しみにしています💕

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める