八木オフィス拠点長 松田美保

八木拠点長 松田美保
八木オフィス拠点長
松田美保-Matsuda Miho-
前職や過去経歴
事務職。総務・調整業務などを10年以上してきました。
雇用形態
正社員
仕事内容
八木オフィスに係る業務全般(勤怠・人事管理、ライティング案件管理、記事のチェックなど)
働く中で大切にしていること
八木オフィスで一緒に働いてくれる仲間の思い
働く仲間に大切にしてほしいこと
「子育て中のママ」という同じ境遇で働く仲間なので、お互い様の精神で仲間への感謝の気持ちを忘れずに仕事をしてほしいです。
コメント
前職は転勤のある職種だったため、いつ転勤になるか分からないという不安を抱えながらの子育てをしていました。広島市を本拠地に子育てと仕事を両立したいという思いで転職先を探しているときにpeekabooを知りました。子育て中のママの「社会復帰したい」「働きたい」「子どもと一緒に成長したい」という気持ちに寄り添ってくれる環境が、私にはピッタリだなと思い入社しました。
2017年6月にオープンした八木オフィスで、私自身も、隣接の保育園を利用しながら働いています。主な仕事は、ライターの執筆状況の確認・調整、先方との調整です。仕事の合間に、元気に遊ぶ子どもの様子を見たり、楽しそうな声が聞こえたりすると、無条件に肩の力が抜けます。働いていて一番の幸せを感じる瞬間です。
peekabooでの働き方は人それぞれですが、皆さんが責任をもって仕事に取り組んでくれる姿を見て、自分ももっと頑張らないといけないなと思っています。子育てに追われる毎日は、長いようで本当にあっという間です。子どもたちの成長も見つつ、自分も成長したいというママを全力で応援できる場所になるように、仲間と一緒に成長していきたいと思います。

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める