【メディア出演】広島ホームテレビ「みみよりライブ5up!」番組内で年末年始の移動事情について紹介されました

こんにちは、子育てママの働くオフィス「peekaboo」です。

今日2020年12月3日(木曜)のホームテレビ夕方放送の「みみよりライブ5up!」の番組内で

弊社で調査した「年末年始の移動時事情についてのアンケート」が紹介されました!

 

詳しくはこちら

 

 

 

◆調査背景

2020年2月より、全国で感染拡大している新型コロナウィルス。その影響で、学校行事の中止・縮小や各種施設の休業など、学ぶ機会・遊ぶ場所を失い、困っている子育て家庭も多いのではないでしょうか。

一旦は落ち着いたかのように見えた感染状況は、11月に入り、またも悪化。現在、第3波の状況下で、広島で暮らす多くの家庭が、あらゆる感染拡大防止対策を講じながら毎日を過ごしている状況です。

そのような事態の中、peekabooが運営する子育て情報サイト「pikabu」では、子育て中のママがこの時期、一番頭を悩ませている問題「年末年始の帰省事情」について調査しました。本調査では、子どもを連れての県外移動について着目し、広島県在住で20~55歳の子育て中の女性161人に調査を行っています。

 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める