【メディア出演】2021年12月2日放送 TSSテレビ新広島『ライク!』にてpikabu編集長がコメンテーターとして出演しました。

2021年12月2日 TSSテレビ新広島「ライク!」内の特集、

働く女性応援「よくばりハンドブック」炎上問題 専門家はどうみる? 

の特集の中で、pikabu編集長 青木優子がコメンテーターとして出演いたしました!

広島の子育てママへ情報を発信するウェブマガジンの編集長は、社内の子育てママ76人を対象に緊急アンケートをしました。すると3割以上が違和感があるとした一方で7割近くが気にならないと回答したと言います。

 


【子育てウェブサイト「ピカブ」・青木優子編集長】
「県自身は「よくばり」という言葉をポジティブにとらえて使ったと言っている。実際にハンドブックの内容も、まさに仕事も暮らしも諦めないで希望がかなうような社会にしていきたいというメッセージがしっかり書いてあって、まさにその通りなのかなという風には思いました。
広島に住む子育て中のママは、ひとりひとり暮らし方も違えば悩みも違う。その方によっては捉え方は2通り。「ネガティブな捉え方」と「ポジティブな捉え方」はいたのかな。社会全体で働き方を応援していこうという風潮が、これをきっかけに生まれるといい」と考えています。

 

 

 

気になる方はぜひこちらから確認いただけます。

 

 

 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める