初期メンバー 宮田友里

peekabooから大手広告代理店への派遣
今は営業職の正社員として毎日充実です

初期メンバー 宮田友里

peekabooがキャリアの道を開いてくれました。
現在、大手広告会社で正社員として勤務。広島市中心地の新規営業および顧客への広告提案、広告ページ作成を行っています。
元々飲食店で働いていたのですが、出産を機に退職。本当は産後も仕事を続けたかったのですが、以前働いていたところは時間的に難しく、復職を断念しました。新しい就職先を探していたときに、テレビで「子育てママを応援する会社がある」と知り応募し入社。
当時は営業職を希望していたのですが、当時peekabooは営業職の定員が少なかったので、業務にあたるのは難しいとのことでした。
しかし、小村社長が「飲食店を回りながら営業サポートをする仕事があるから」と、現在の大手広告代理店へ派遣という形で働く道をつけてもらいました。
1年後、営業職で契約社員として採用が決定しましたが、社長のご厚意で、子供は卒園するまでpeekaboo袋町保育園に通園させていただきました。私の希望をしっかりと受け入れて、ベストな選択肢へと導いてくれたpeekabooという存在が、私のキャリアの道を開いてくれたんだと感謝しています。

子供はいまでも保育園の先生が大好き!
peekabooの魅力は、なんといっても会社内に保育園がある、ということです。先生方はとても優しくていい先生ばかり。園での子供の様子を丁寧に教えてくださいました。
あと、うれしかったのがアプリでの連絡帳!お散歩の写真や運動している写真など、園生活の写真が送られてくるので、それを見るのが毎日の楽しみでした。
上の子はもう5歳、卒園してから2年もたつのに、いまだに保育園の先生のお名前を言っているんです。そのくらい子供にとっても安心できて大好きな先生がたくさんいたんだな…と改めて思っています。

仕事と育児を両立するために
派遣先で働き始めた当初は、日々大量の業務に追われて仕事をしていました。子供が寝てからも仕事をしたり、翌日も朝早く起きて仕事をしたり…と余裕のない毎日で、仕事も育児も中途半端になることもしばしば。今は仕事の優先順位を決めて、きっちりスケジュールを組んで仕事をする、子供に対しては「時計の長い針が○のところまでに○○しようね」と前もって声かけすることを心掛けています。こうしてスケジュールを決めることで、仕事や育児もだいぶスムーズに進むようになりました。
その中で仕事のことに対しては、まずは重要で緊急度の高い仕事、緊急ではないけど重要度の高い仕事など優先順位をつけ、それをしっかりスケジュールに落とし込みいつまでに終わらせるかを決めて仕事をするようにしています。
私はpeekabooのお母さん方と一緒に仕事をする機会がなかったのですが、peekabooの方たちはみんな気さくに話をかけてくれて、本当にうれしかったです。
子供が卒園後に集まる機会があるときは私にも声をかけてくれます。皆さんがとても暖かいpeekabooが私も娘も大好きです。

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める