【11月☆WEBライティング お仕事説明会開催!!】私たちと一緒に働きませんか?

ピーカブーでwebライターとして働く魅力とは?

 

こんにちは!

ピーカブーの八木オフィスでwebライターをしている岡畠です。

 

現在ピーカブーでは一緒に働いてくれる仲間を募集しており、11月18日(水)にお仕事説明会&見学会を開催します。

 

今回はピーカブーでwebライターとして働き始めたきっかけや仕事の魅力をご紹介します。

 

ピーカブーで働くきっかけは?

私は現在1児の母で、出産前は医療事務員として働き、出産を機に退職しました。就職活動を始めたきっかけは、日々、自宅で育児をしていると、子どもの成長には他人との交流が必要かもしれないと思ったことです。

 

子どもを保育園に入れたいけど、私の勤務先が決まっていないと入れない…でも、子どもを抱えながらの就職活動は難しい!と、悩んだとき目にしたのが、ピーカブーの募集していたwebライターです。

ピーカブーの仕事説明会は、子連れで参加できるため、子どもの預け先がない私にはピッタリでした

 

webライターの魅力は?

webライターは、インターネット上で読める情報記事やコラムなどを書く仕事です。今までの生活では経験したことのないような内容の記事を書くこともあり、多くの情報や知識を得ることができます

 

手がける記事は、子ども用のおもちゃや習い事、ファッションの流行子育て世代のママが興味をもちやすい内容です。人によっては、お金にまつわる記事や車情報をまとめることなどもあり、自分の得意なことや経験を活かして書く場合もあります。

 

webライターを始めて、まだ自分の知らないことが、こんなにも数多くあるのかと驚きました。日本語能力の低さにがっかりしたことも率直な感想です。

 

webライターは、正しい日本語の使い方が重要で、今まで間違っていたと気づくことが多く、とても勉強になっています。子どもにも正しい言葉遣いを教えられることは、webライターの良いところのひとつです。

 

ピーカブーで働く楽しさは?

ピーカブーでは、オフィスで仲間たちと相談しながら仕事を進めることができ、文章を書くという経験が無かった私も、安心して働けています。保育園を併設しているため、子どもの急な体調不良にもすぐに対応でき、仲間も暖かく見守ってくれます。子育て経験が初めての私には、とても助かるポイントです。

 

職場では、子育ての先輩方に育児アドバイスをもらったり、別の保育園を利用している仲間と情報を交換したりということもあります。1人で悩んでいたことが、あっさり解決することもあり、今では子どもだけではなく、自分にも誰かとの交流が必要だったなと感じています。

子どものことがきっかけで始めた仕事でしたが、大人になると新しい世界を知るチャンスはあまり無く、本当に良い体験ができていると感じる充実した毎日です

 

ピーカブーやwebライターが気になる方は、

ぜひオフィス見学・お仕事説明会にお越しください!

 

 

◆八木拠点 お仕事説明会◆
【日時】

2020年11月18日(水) 10時~11時

 

【場所】

〒731-0101 広島市安佐南区八木1-20-14(peekaboo幼稚舎 2F)
peekaboo career LAB(キャリラボ)にて開催

 

【定員】
10名(先着順)

※お子様がいらっしゃる方は一緒にお越し頂いて構いません。(事前にお伝えください)

 

【採用の流れ】

説明会参加~面接~結果連絡~入社

※説明会後に、ご希望の方は面接日時を調整します。説明会に参加できない方でも面接日時の調整は可能です。

他の保育園にお子様を預けられている方もぜひご応募ください。

 

【業務内容】

WEBライティング

…ネット上やアプリなどに掲載されている記事を書くお仕事。詳しくは説明会でお伝えいたします。まずはオフィスでの勤務となりますが、ゆくゆくは在宅での勤務も可能です。

 

採用情報の詳細はこちらをクリック

 

 説明見学会参加ご希望の方は、

下記メールアドレスにお申込みお願いします。

 

大変需要が多いWEBライターのお仕事。

皆様のお越しをお待ちしています♡

 

お申込みはこちら

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める