【未経験OK!正社員・パート採用】広島ママの育児情報サイト「pikabu」編集部/企画担当・ディレクター募集

こんにちは!

メディア事業部で、広島ママの育児情報サイト「pikabuの編集長をしている青木です。

 

みなさん、pikabuをご覧になったことはあるでしょうか?

子育てママの働くオフィスpeekaboo(ピーカブー)が運営する自社メディアで、

広島県内の注目の遊び場や、習い事、マイホーム、休日のイベントなど…

広島のママが「知りたい!」と思うさまざまな情報を発信しています。

 

 

現在、急成長を遂げている「pikabu」

正直なところ、編集部の手がまわらないほどの盛り上がりを見せているんです!

そこで今回、pikabu編集部では、サイト運営の力となってくれる仲間を募集します。

 

募集するのは、下記2つの職種です。

 

①企画担当(リーダー候補)

育児情報サイト「pikabu」の記事の企画、自社で主催するイベントの企画・実施を担当していただきます。

➁ディレクター/企画補佐

育児情報サイト「pikabu」の記事広告制作にあたっての、クライアントとの打ち合わせ・社内調整。
および、企画リーダーの補佐として、記事の企画、自社で主催するイベントの企画・実施にも携わっていただきます。

 

【雇用形態】

①正社員(試用期間あり)

➁正社員またはパート(試用期間あり)

 

【募集人数】

①1名

➁1名

 

【勤務開始時期】

2020年2月~(時期は相談可)

 

【勤務場所】

広島市中区袋町

 

【勤務日数】

週休2日制(シフト制)

※➁パートは週4日以上

 

【勤務時間】

9時~19時のなかで8時間(休憩1時間を除く) ※短時間勤務可能

※➁パートは6時間程度

 

【給与】

185,000~215,000円 ※短時間勤務の場合は勤務時間に応じて減額あり

※➁パートは時給1,000円~1,200円

 

【福利厚生】

社会保険・雇用保険、交通費支給、賞与

※➁パートは、雇用保険(法令による)、交通費支給

 

≪経験者優遇≫ただし、特別な資格は必要ありません。

編集・企画・ディレクションなどの経験がある方は、ぜひ!大歓迎です。

また、「職種・業界は違うけれど、活かせる経験がある
新しいことに挑戦したい」といった方も、ぜひご応募ください!

紙媒体出身の方も歓迎です。撮影・ライティングに強みがある方、さらにさらに歓迎です。

未経験の方も大歓迎ですのでお待ちしております。

※記事の執筆経験がある場合は、応募時にその旨お伝えください。

 

「こんな経歴だけど、どうかな…?」と少しでも思ったら、ぜひ一度ご連絡ください
多少のブランクもOKです。お話させていただければと思います。

 

最後に…

 

「pikabu」編集部の魅力とは?

 

1、自分の「やりたい」を形にできる

自分で考えた企画を記事という形で世の中に発信できるのは、自社メディアならでは。
そして、その記事の反響を肌で感じられるので、大きなやりがいがあります。

 

2、サイトの成長に関われる

pikabuは、まだ誕生して2年弱のサイトです。まだまだ成長はこれから!
自分の力でサイトを大きくしていく楽しさを味わえます♪

 

3、ママに理解がある職場。保育園は無料で利用可能!

編集部メンバーは大半が、子育て中のママ
だから、急な子供の熱で休みたい…というときも、みんなが「お互い様」。
周りが協力してくれる環境が整っています。
また、0~2歳のお子さんがいる場合、peekaboo併設の保育園を無料で利用できます(私も利用中です)。
会社全体でサポートしてくれる環境は、ほかにはない魅力です。

 

ぜひぜひ、みなさまの応募をお待ちしております!

 

詳細はこちら

採用情報ページ

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める