peekaboo袋町保育園の魅力って?先輩ママが6つのポイントを大公開!

こんにちは!peekaboo袋町オフィスのライター中川です。

私は現在、3歳の息子をオフィス隣接のpeekaboo袋町保育園に預けてお仕事をしています。

 

「オフィス併設の保育園って便利そうだけど、一体どんなところなの?」となかなか想像できない部分もたくさんありますよね?

そこで今回はpeekaboo袋町保育園の魅力について、実際に利用しているママの目線でたっぷりとお伝えしていきますね♡

 

★袋町保育園の魅力★

 

1.園庭が無くても体を動かしてのびのび遊べる

peekaboo袋町保育園は街中の小さな保育園。保育園もオフィスと同じ建物に入っているため、保育園専用の園庭はありません。

園庭が無いと体を動かして遊べないのでは…なんてイメージもありそうですが、実は保育園の目の前には広々とした都市公園「袋町公園」があるので心配ご無用!

毎日のスケジュールの中で公園遊びの時間をしっかりと設けてくださっています。走り回ったり、砂遊びをしたり、思いっきりエネルギーを発散しながらスクスク成長中です!

 

2.完全給食で栄養バランスもばっちり

保育園の魅力の一つが「完全給食」であるということ!

こんな風に毎日とっても美味しそうな給食が出ます。本社オフィスで調理師さんが手作りしてくれる給食は、子どもたちだけでなくママからも「一緒に食べたい♡」との声が出るくらい大好評なんですよ。

忙しいママにとっておうちでの栄養管理はなかなかハードルが高いもの。そんな日々の中でバランスのとれた給食の存在は本当にありがたいですよね。

 

3.アプリ連絡帳で毎日の報告が充実

peekaboo袋町保育園では連絡帳や園からのお知らせなどをアプリで行っています。

毎日夕方ごろになると保育園から子どもたちの様子が詳細に送られてくるので、「今日も一日楽しく過ごせたんだなぁ」と安心します♪

文章だけでなく、盛りだくさんに送られてくる素敵な写真を見ることも毎日の大きな楽しみです。

毎日きめ細やかに子どもの様子を報告してくれるので、ママはもちろん家族と一緒に見て成長を実感できるのも嬉しいですね。

 

4.季節の工作やイベントが楽しい!

保育園では季節ごとの行事のプログラムも充実しています!

お正月、節分、プール、ハロウィン、運動会などなど、たくさんのイベントで子どもたちに季節ごとの楽しさを伝えてくれるんです。

行事にまつわる工作も園内の飾りつけも、いつも驚くほどアイデア豊富で親が見てもワクワクする企画ばかり!もちろん毎月行われるお誕生日会もとっても楽しいイベントですよ。

 

5.英語や体操などのレッスンが充実

一番年上の2歳児さんクラスになると、月に3回の英語のレッスンが行われることも大きな魅力。

英語力の高い先生方が中心になって、音楽や遊びを通して英語を楽しく教えてくれます。おかげで我が家の息子もすっかり英語好きになりました。

そのほか園バスでせせらぎ保育園に遠征して行なわれる体操レッスンも子どもたちが遠足気分で楽しめるイベントの一つです!トランポリンやマット運動など、身体の上手な動かし方を教えてくれますよ。

 

6.とっても優しくて頼りになる先生たち

私が思うpeekaboo袋町保育園の一番の魅力は、なんといっても先生方が素晴らしいということ。

子どもたちに真摯に向き合って保育にあたってくださる姿は、オフィスの窓から覗いていても光輝いて見えます!

送り迎えの際には先生方とちょっとしたお話をしながら「子どもの成長を一緒に見守ってくれる人がいるって本当にありがたい!」と心の底から感じています。

子どもたちにとっても親にとってもただ優しいだけでなく、きちんと大切なことを伝えながら愛情深く接してくださる先生方の存在。それこそがpeekaboo袋町保育園の魅力であり、人気の理由ではないでしょうか。

 

peekaboo袋町保育園の魅力をママライター目線でご紹介しました!

行事も給食も保育の内容も全てにおいて素晴らしいの一言。企業内の小規模保育園だからこそ、きめ細やかで充実した保育環境が実現できていると思います。

子どもの健やかな成長をそばで感じながら、安心して仕事をしたい!そんな想いもpeekabooでなら叶いますよ♡気になる人はぜひ一度、peekaboo袋町保育園についてチェックしてみてくださいね。

 

2月にはオンラインでの会社説明会も開催予定なので、ぜひ参加してみてください!

もっともっとpeekabooのことをたくさん知ることができますよ♪

詳細は以下よりご確認ください。

 

 

20214月入社向けオンライン会社説明会を開催!】

今回は、コロナウイルスの感染対策として、WEB上で説明会を開催します。

peekabooまで足を運ぶのが難しいという方でも、スマホかパソコンがあれば自宅で参加できます。マイク機能をオフにしておけば、子どもを抱っこしていても大丈夫ですよ。

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

◆オンライン説明会日程◆

2月19日(金)10時~11時

2月27日(土)10時~11時

※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて

 

今年の春はpeekabooで心機一転してみませんか?

参加ご希望の方は、下記のフォームより事前申し込みをお願いします。

 

説明会お申込みはこちら 

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

 
みなさまのご応募お待ちしております!
 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める