【peekaboo袋町保育園リニューアル☆】子どもと一緒に通えるオフィスでライターのお仕事をしてみませんか?

こんにちは!peekaboo(ピーカブー)袋町オフィスでwebライターをしている渡邊です。

今回は、リニューアルした袋町保育園のことや、peekabooライターの魅力について紹介します♪

 

*****************************************************************************************
peekaboo袋町オフィスでは、4月から一緒に働いてくれる新規ライターを募集中!
2月2日(水)、2月10日(木)にはオンライン説明会を行いますよ。
詳細は後ほどご紹介しますね。
****************************************************************************************

 

私は、結婚・出産、そして夫の転勤を機に前職を退職。1年ほど前に広島に移り住みました。
社会復帰したいと考えていたとき、peekabooのインスタ記事を見つけたことがきっかけで応募。半年ほど前に入社しました!

 

【2022年リニューアル!】peekaboo袋町保育園の魅力

peekaboo袋町保育園は、オフィス併設。子どもと一緒に通えるのが魅力です。

そんなpeekaboo袋町保育園が1月にリニューアル!
保育室を広げ、2人託児OKになりました。0歳児から2歳児までのクラスがあり、兄弟・姉妹や、双子ちゃんだって入園可能なんですよ♡

 

新しくなった保育室には、畳の部屋もあります。畳の感触が子どもたちへのいい刺激になりますね。

 

さらに、授乳室もできました!授乳中の赤ちゃんがいるママは、お仕事の途中に先生に呼んでもらって、授乳をすることもできるんですよ。

 

街中にある保育園だから、お散歩やお外遊びはできないの?と気になりますよね。実はpeekaboo袋町保育園の目の前には袋町公園があります。季節を感じながら散歩や砂遊びなど、元気いっぱいお外遊びも楽しんでいますよ!

 

保育園に登園した日は毎日、先生方がアプリで連絡帳を届けてくれます。写真付きで送ってもらえるので、とても嬉しいです♡
お友達と一緒の空間で、日に日に成長していく我が子を見たり、頼れる先生たちと話をしたりするのが、日々の癒しになっています。

 

peekabooライターの魅力

前職は事務職だったためPC作業の経験は多少ありましたが、ライター業務は初心者でした。
不安もありましたが、入社してすぐにライティングの基礎から学べる研修があるので、初めてでもスキルを身につけていくことができます。また、多くの頼れる先輩や仲間がいたので、安心して楽しく仕事を続けられています!

 

peekabooは、働きながら子どもの成長を見守れて、「自分と同じ子育て中のママたち」という仲間と一緒に働ける場所。自分の人生も大切にしたいママにとって、幸せな環境です。

 

▼ライターのお仕事についてはコチラから
https://www.peekaboo.co.jp/blog/2022/

 

保育園やライターの仕事について聞きたい方は、ぜひ説明会に参加してみてくださいね。

 

◆オンライン説明会詳細◆
1月25日(火)10時~ 終了しました。
2月2日(水)10時~
2月10日(木)10時~
※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて
※自宅からスマホやパソコンで参加可能
※マイク機能はオフのままにすれば、お子さま同伴でも参加OKです!

 

【募集職種】
Webライター(未経験OK!)
SNS運用/動画編集(経験者優遇)

 

【勤務地】
袋町オフィス
八木オフィス

▼八木オフィスについてはコチラから

https://www.peekaboo.co.jp/blog/1-25-2-2-2-10/

 

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

お申し込みはこちらから

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

 

 

みなさまのご応募お待ちしております!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める