peekabooの新しいお仕事@八木オフィス

こんにちは。

子育てママの働くオフィス【peekaboo】代表の小村佳子です。

 

私の一番得意…というか唯一誰にも負けない!と言えるのは、営業のお仕事です。

チームで働くのも大好きだし、数字を追うワクワク感は何とも言えない。

数字もヨミ通りに着地させることが好きな生粋の営業脳ですww

前職の入社の時に1人でフィジビリをされていて、【飛び込み禁止】の【TELアポ】のみの営業で実績を出すように言われていて毎日電話をかけ続けてましたww

なので、TELアポ営業が最も得意です。(最近はメール・スカイプなど武器が増えましたね)

 

peekaboo立ち上げ時期からは、協力してくださってる会社さんのお陰で内部を整えるのに必死でそこに全力を注いでこれたんだけど、今は各事業部を任せて動けるようになってきたので、再度外に向けてのお仕事ができる環境になってきました 😆 

 

その中で最近いただいているお仕事は【営業サポート業務】です。

 

営業さんの一連の流れって、探客⇒アポとり⇒ヒアリング⇒商談⇒クロージング⇒契約締結など様々な工程がありますがアポとり⇒ヒアリングを請け負うお仕事です。

もちろん要望頂ければ探客からのお引き受けも可能です☆

 

私も営業やってて、一番大変なのは探客⇒アポとり⇒ヒアリング業務。

忙しい営業ほど、結構時間がとれないものなのです。

(それでもその時間を捻出できる営業が売れるんだけど。)

アポの時間さえもらえればパフォーマンスを発揮できるので、場設定をしてもらうことが重要だったりする。

そんなお仕事を請け負っています。

こちら研修風景。

 

営業の話をしている時が私は一番楽しいww

ハローワークとかでも聞くのは、営業人材が少ないって話。

将来的にママ達が、お子さんが落ち着いたら営業組織を創りたいなーと思ったり。

その為には売るもの必要だなーと思ったり。。。

 

営業の仕事さえできれば、相手の想いを汲めるようになるから、キャリアの可能性も一気に広がる。

 

私は新しい仕事にワクワクするタイプなんだけど、一緒に挑戦してくれるママ達が輝ける舞台になって、発注してくださった会社さんの営業が更に受注件数を増やせるような仕組みが出来上がったらいいな。

 

仕事はいつもwinwinで。

 

さて、頑張ろう。

 

小村佳子

 

 

 

 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める