株式会社CREATIVELAB&株式会社peekaboo合同入社式を行いました☆

こんにちは。

子育てママの働くオフィス【peekaboo】代表の小村佳子です。

 

ブログを書こう書こうと思いながら、バタバタと日常に追われてしまい随分と日にちが経っていまいましたが、

4月1日に株式会社CREATIVELABと株式会社peekabooの合同入社式を行いました。

 

 

両社合わせて15名の新しい仲間を迎える事となりました。

※残念ながら株式会社CREATIVELABの代表赤井はこの日、大学院の入学式で不在でした。。。常に向上心を持って勉強をする姿勢を尊敬します。

 

株式会社CREATIVELABで70名、株式会社peekabooで40名の仲間となり、peekabooのママ達を含めますと総勢200名ほどの大所帯となります。

 

幸せなことで、私は株式会社CREATIVELABでは取締役、株式会社peekabooでは代表取締役という役職を頂いております。

 

1人1人想いがあって入社頂いた、その時の期待感を裏切らないよう、企業として精進していきたいと思います。

 

そして、この度4月1日にpeekabooの保育事業部には2名の園長を執行役員として迎え入れることが出来ました!

peekabooを立ち上げたときからの構想でしたので、信頼できる方と出逢えたことに心から感謝しています。

 

今回、CREATIVELABでは新卒の方ばかりなので、

 

私が新卒の時に親からもらった言葉。

『石の上にも3年』

という言葉を送りました。

私も仕事を楽しいとかやりがいを感じることができるようになったのは確かに会社に入って3年後くらいでした。

それまではしんどいことばかりで、正直車にひかれたいと思うようなことや、会社に行くのが嫌で嫌毎月熱が出るほどでした。

熱がでても休むことをいいよと言ってくれるような環境ではなかったため、点滴を打っての出社が当たり前でした 😯

連勤も当たりまえで月の半分ほどが連勤だったときは、さすがに死ぬかと思いましたが生きていました。笑

 

そして、しっかり耐えた3年間は私に【忍耐】という座学では学ぶことのできない経験をさせてくれました。

 

結局その会社では約6年ほど働かせて頂きましたが、沢山の経験をさせて頂き、感謝しかありません。

 

 

そしてpeekabooの方には私がリクルート時代に尊敬する上司からもらった言葉。

『置かれた場所で咲きなさい』

という言葉を送りました。

 

転職をすると今まで前職で培ってきた【信頼】や【実績】は0スタートとなります。

もちろん紙上で評価されるほどのご経歴の方もいますが、それも紙上のことだけで、

【信頼】や【実績】は1から創り上げるものです。

自分の人生はもちろん0スタートにはなりませんので、転職にはプラスな面、マイナスの面があります。

転職を【良い選択】だったと思うには、きっと【辛抱】や【努力】が必要になることでしょう。

過去を振り返ったときに、【良い選択】をしてきた人生だったと思うには、自分の努力が必要で会社が与えてくれるものでもなく、上司が与えてくれるものでもないと思います。

圧倒的に努力してきた人は後悔なんてしないし、きっと自分の選択を【正解】に変えることができる人だと思っています。

評価は必ず遅れてやってきます。

「私はこんなに頑張っている」

「私はこんなにやっている」

そう思う前に目の前の仕事を、がむしゃらにやってみる。

そんな中で人からの評価はついてくるんじゃないかなーと思います。

 

もちろん私の立場からすると、入社してくださった皆さんが【この会社を選んでよかった】と思ってもらえるような環境を創ることに惜しみない努力をすることは誓います。

 

そして、私は小さいころから父親に

『人の役に立ちなさい』

と言われ続けてきました。

 

それは社会人になってからも胸に刻んでいる言葉で、

自分の周りの人。

自分のお客様。

お客様の向こうにいる人たち。

を想像して『役に立つ』ことに注力してきました。

 

自分がそうできているかは分かりませんが、

今後もそう思って頑張っていきたいと思います。

 

そして利己ではなく、利他の精神で人のために働く人が沢山いる企業にしていきたいと思います。

 

思いやりの心を持って、人のために頑張れる人と一緒に働いていきたいと思います。

 

自分は常に不完全な人間だと思うからこそ、努力ができて精進できる。

 

沢山の仲間たちが人に愛されて、素晴らしい人生を歩めるよう私も一緒に頑張っていきたいと思います。

 

 

小村佳子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める