【急募】全国初!?無料の保育園に預けながら一緒に働いてくれる仲間を募集中!!!

こんにちは★

子育てママのpeekaboo(ピーカブー)代表の小村佳子です。

 

peekabooでは子供と一緒に働きたい仲間を募集しています!

今回は袋町の募集となりますが今後年明け~春に向けて安佐南区に施設を創る予定となっており、

そこで働いてくれる方も同時募集致します!

初めは袋町で勤務頂き、施設が出来上がったらそちらへ異動も可能です!!

 

幸せなことでpeekabooが始まってから、第2子を妊娠なさった方、

ライフスタイルに合わせて在宅に切り替えられた方がいらっしゃり、

施設利用に空きがでています!

また、9月が弊社担当業務の繁忙期となっており、人員を急募致します!

 

 

【what’s?peekaboo(ピーカブー)】

 

ピーカブーとは

半分はママのワークスペース。半分は資格を持った保育士在中の無料の保育園。

ママが働くすぐそばで、子どもを預けて安心して働ける場所、
それが「子育てママのワークスペース【ピーカブー】」です。

ママが働いている横で子どもたちは袋町公園での外遊びやごはん、お昼寝、お菓子タイムと楽しい時間を過ごします。

お子さん1人1人の成長に合わせた保育を保育士と連携し行っていきますので、
ママも安心して働くことができます☆

学んだスキルは将来にの有益な選択肢となり、将来在宅という選択肢を持てたり、転勤しても同じ仕事を続けられることが大きなメリットです。

子供が育つ中で、ライフスタイルを変え続けなければいけない子育てママの新しい選択をご提案致します!

袋町公園が見おろせる好立地にあり、働くことが楽しくなるオシャレなインテリアのある場所です☆

現在約60名の子育て中のママ達が在籍しており、子供たちと毎日楽しく働いています!

 

広々なpeekaboo保育園DSC_0135 

DSC_0112DSC_0065

 

【お仕事内容】

ほぼ全員が未経験からスタート!

パソコンで文章を書くことがメインとなります。例えば「美容」「クレンジング」のキーワードを使用し、それに関する500文字以上の文章をマニュアルに沿って自分なりに書く簡単なお仕事から、3,000字以上のやりがいある記事作成などがあり、「子育てママに人気のグッズ10選」など、まとめ記事の作成もあります。
マニュアルやサポートするスタッフがいるので初心者でも簡単に書くことができ、調べながら作成するので始めて知ることも多く楽しく仕事ができます。慣れてスピードアップすれば、1件にかけていた時間で2件3件と作成することができ、その分報酬も増えていきます。

初めは慣れない仕事で、時間がかかりますがサポート体制も充実しているので安心して働くことが可能です!

将来的には「手に職がつく」という状況となり、子供が大きくなる中で在宅に切り替えたり、妊娠した際にはシフトを少なくしたりと臨機応変に対応できるところが魅了です。
お子さんが熱の時などまわりの子育てママも同じ環境なので気持ちを理解してもらえ、サポートしてもらい、臨機応変に子どものために時間を作ることが出来ます。

また、まわりの子育てママやスタッフが困っている時にはサポートしてくれるのも大きな特徴といえます。

子育てママの全く新しい仕事環境を一緒に創っていきましょう。

 

 

【報酬について】

週3で7万以上稼いでいる方や幼稚園に通っているママは在宅で5万以上稼いでいる方もいらっしゃいます!

自分のスキルが報酬に還元されますので頑張った分だけ稼ぐことが可能ですよ!

パート雇用、正社員登用も将来的には可能となっています。

また、保育料無料で時給1000円~1500円以上に今後はチャレンジしていく予定です☆

子供を優先しながら稼げる社会やスキルを持ってもらう事を目指しています!

 

 

【保育園について】

保育園は広島市に認定頂いている「認可外保育施設」です。

保育士の免許を持った先生が、お子さんの成長に合わせた保育を行います。

朝出勤して、横の保育園にお子さんを預けて隣でお仕事をしていただきます。

お子さんは朝きて、

おやつタイム→お外遊びや水遊び、室内遊び→ごはん→お昼寝→おやつ→ママの帰りを待つ

というように全ての保育は保育士が行います。

成長に合わせて保育ができるよう個別の成長記録を設けており、トイトレなども行います。

認可外保育園の基準に沿った施設を創っておりますので、お子さんは安全に伸び伸びとした保育が可能です。

保育士はベテラン保育士~若手保育士まで様々で各保育園や幼稚園で培ってきたスキルを存分に発揮頂いております★

S__45924391FullSizeRender

S__47702027S__47702025

(お外遊びや昼ご飯、月1度のお誕生日会の様子)

 

 

気になる方は、まずは履歴書をお送りください☆

 

【履歴書送付先】

〒730-0029

広島市中区三川町5-4わたりびる2F

peekaboo採用担当宛

 

 

全国でも、保育園が無料で働ける場所はpeekabooくらいかと思います!

全国初!?の子育てママの新しい働き方を是非一緒に創っていきましょう!!!

ご応募お待ちしています☆

 

 

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める