【6/9・17オンライン説明会開催】チェッカーとして一緒に働きませんか?仕事内容もご紹介

こんにちは!

peekaboo(ピーカブー)の袋町オフィスに所属するチェッカーの高尾です。

2年間peekabooでライターとして記事を執筆してきましたが、この春からチェッカーになったばかりです☆

今日はそんな私から、チェッカーのお仕事内容ややりがいについてお話しさせていただきます!

 

現在、peekabooではチェッカーとして一緒に働いてくれる仲間を募集中!

6月9日(水)、17日(木)には説明会も開催します。詳細はのちほどご紹介しますね。

 

***************************************************************************************

 

■「チェッカー」ってどんな仕事をするの?

peekabooのWEBライティング事業部には、記事を執筆する「ライター」、そしてライターが執筆した記事の内容を確認する「チェッカー」、記事の進行管理をする「ディレクター」の仕事があります。

 

記事の内容を確認…?と言われると、難しそうなイメージですが、簡単に説明すると以下のような仕事内容です。

 

◆ライターが執筆した記事が、案件ごとに設定された執筆のルールを守れているか

◆記事に使用してある画像の良し悪しの判断

◆クライアントからいただいている要望に沿った内容かどうか

 

ライティング事業部が扱う記事は、ライフスタイルや、美容、子育て、教育などジャンルも幅広く、それぞれの記事にクライアントの要望や執筆ルールが決まっています。

チェッカーは、ライターさんが執筆した記事がきちんと要件を満たしているかを細かく確認し、必要があれば修正のお願いをします。

一度チェッカーを通すことで、記事がクライアントへ納品される前に執筆ミスや内容の相違に気づくことができ、質の高い記事を納品できるんです。

 

仕事内容だけ聞くと、細かい仕事をコツコツと…とっても地味な仕事と思うかもしれませんね。

しかし、実は、ライターさんとクライアントの橋渡しをする「縁の下の力持ち」のような、とっても大切な役割なんですよ!

 

****************************************************************************

 

チェッカーは、ライターさんと同じオフィス内で勤務します。

記事について話し合ったり、休憩中には楽しく会話をしたりと、一緒に働く仲間として助け合いながら業務を進めていくことができるんです

 

また、慣れてくれば在宅勤務も可能ですよ。在宅とオフィス勤務を組み合わせてもOK!

きちんと研修しながら業務を進めていくので安心ですよ♪

 

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度説明会をご覧くださいね!

 

 

****************************************************************************

 

◆2021年6月オンライン説明会詳細◆

 

6月9日(水)10時~

6月17日(木)10時~

※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて

 

※自宅からスマホやパソコンで参加可能

※マイク機能をオフにすれば、お子さま同伴でも参加可能です!

 

【募集職種】

■WEBライティング事業部

・チェッカー(記事チェック)※類似職種経験者

・ディレクター(進行管理)※類似職種経験者

・WEBライター(未経験者大歓迎!)※袋町拠点のみ

 

 

■アウトソーシング事業部

・テレフォンアポインター※八木拠点のみ

 

 

【勤務地】

袋町オフィスor八木オフィス

※希望職種・託児希望のお子さんの年齢により勤務可能拠点が限られる可能性があります。

 

 

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

 

お申し込みはこちらから

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める