【オンライン説明会あり】テレフォンアポインターってどんな仕事?先輩スタッフに聞いてみよう!

みなさん、こんにちは!

 

子育てママの働くオフィスpeekaboo【ピーカブー】では、2021年4月から一緒に働いてくれるテレフォンアポインターの仲間を募集しています。

2月にはオンライン説明会も開催するので、興味のある方はぜひご参加ください!

 

とはいえ、お仕事の内容や職場のイメージが湧かないとなかなか「やってみよう!」と思いきれませんよね。

そんな声にお応えするべく!今回お話を伺ったのは、アウトソーシング事業部でテレフォンアポインターとして働いている中山さん。

6歳と1歳の子どもをpeekaboo併設の保育園と幼稚舎に預け、働くママとして活躍中です。

 

「テレフォンアポインターってどんな仕事?」

「全くの初心者だけど、私にもできる?」

 

そんな疑問にもばっちり答えてくれました。

テレアポの仕事内容やpeekabooで働く魅力もたっぷり教えてくれましたよ!

 


Q.働き始めたきっかけと、テレフォンアポインターを選んだ理由は?

出産を機に勤めていた会社を辞め、それから子育て中心の生活をしていましたが、子どもが3歳になるタイミングで社会復帰したいと考えるようになりました。

しかし、壁となったのは、子どもを保育園に入れたいけど、勤務先がないと入れない、でも子ども連れの就職活動は難しいという負のスパイラル。

そんなとき、「保育園併設オフィスだって!」と姉が見つけてくれたのがpeekabooとの出会いです。

働きたいけど子どもを預けることができない…と途方に暮れていた私にとって、併設の保育園を利用できるというのは、とにかく魅力的でした。

保育料が無料なうえ、タイミングによっては、託児の様子を垣間見ることができるという点も、一歩踏み出せたポイントのひとつです。

パソコンスキルはないけど人と話すのは好きなので、「電話ならできるかな」と思ったのがテレフォンアポインターを選んだ理由です。

2017年12月に入社、第2子出産のための産休を経て、現在働き始めて4年目を迎えました。

 

Q.どんな仕事しているの???

クライアント様の営業補佐として、お店や会社に電話し、営業と顧客をつなぐのが、テレフォンアポインターの仕事です。

テレアポの仕事を行っているのは、現在八木オフィスのみ。

電話をかける先は、美容院や保育園、不動産会社などさまざまです。そのため、テレアポの中でも数種類のチームが存在しています。

産休前に所属していたチームではリーダーとして、アポをとりつつ、アポ隊全体で目標を達成するための成績管理などの仕事もしており、日々学ぶことがたくさんありました。

復帰後は産休前とは別のチームでテレアポを行っていますが、以前と違う仕事にもやりがいを感じています。

 

Q.未経験からスタートしたアポの仕事はどんな感じ???

周りのスタッフはほぼママさんで、アポは未経験という人ばかり!

トークスクリプト(台本)や先輩メンバーのフォロー体制もあり、未経験からでも安心して働くことができました。

トークスクリプト通りに進めていけば、次第にコツをつかむことができますよ。

 

Q.働く楽しさややりがいは???

やっぱりうれしいのは、アポイントを頂けたとき!ほかにも、営業に喜ばれるアポが獲れたときや、メンバーが獲得したアポから受注につながったとき、チーム一丸となって目標数を達成できたときはモチベーションが上がり、やりがいにつながっています。

働く前は家族以外と話さない日も多々ありましたが、とりとめのない話ができる相手がいるのは、やっぱりうれしい!

働く仲間はママばかりなので、共通の話題もたくさんあり、おしゃべりできるお昼休憩が楽しみです。

八木オフィスの周りにはスーパーやドラックストア、100円ショップなどがあるので、休憩がてらゆっくり一人で買い物を…なんてこともできます。

 

Q.子育てをしながら働く大変さや家族のフォローはどんな感じ?

子育てと仕事の両立で1日がとにかくあっという間なので、家に帰って寝るまでの時間は毎日戦いです!

だけど、旦那さんも寝かしつけやお風呂など以前にも増して協力してくれているので、家族としてのチーム感が深まった気がしています。

息子に肩たたきをしてもらったり、その日の幼稚園での話を聞いたりするのも、1日の終わりの楽しみです。

 

Q.保育園はどんな感じ?推しポイントを教えてください!

peekaboo保育園の推しポイントは、優しくて魅力的な先生がいっぱいいること!

日々の活動はもちろんのこと、体操教室や英語の時間など、子どもが成長できる環境も整っているから、安心して預けられる場所だと思います。

また、八木オフィスには授乳室が完備されているので、働く合間に授乳もできるため、第2子との復帰の際にはお世話になりました。

 

最後に……ピーカブーでアポの仕事をしようか悩んでいるママに一言お願いします!

働くママを本当に応援してくれている小村社長や安心して通える保育園、子育てママばかりの職場環境と、私にとって理想的でステキな職場だと思っています。

一旦お休みしている状態から「働こう!」と一歩踏み出すのは勇気がいることですが、子どもの成長を感じつつ自分のステップアップができるpeekabooを、社会復帰のきっかけにしてみてはいかがでしょうか!

 

 

20214月入社向けオンライン会社説明会を開催!】

今回は、コロナウイルスの感染対策として、WEB上で説明会を開催します。

peekabooまで足を運ぶのが難しいという方でも、スマホかパソコンがあれば自宅で参加できます。マイク機能をオフにしておけば、子どもを抱っこしていても大丈夫ですよ。

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

◆オンライン説明会日程◆

2月19日(金)10時~11時

2月27日(土)10時~11時

※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて

 

今年の春はpeekabooで心機一転してみませんか?

参加ご希望の方は、下記のフォームより事前申し込みをお願いします。

 

説明会お申込みはこちら 

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

@peekaboo.hiroshima

 
みなさまのご応募お待ちしております!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める