ラジオ出演が決定しました!

IMG_8867

こんばんわ。 子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

写真は大岡に負けじと、我が子と仲良くしてくれているママ友のお子ちゃまのハルくん 😳 先日のタコ焼きパーティーでの写真です。

2人が遊んでる姿を見ていると小さいのに、社会が成り立っていて、自己主張をし合う2人を見て子供も大人も同じだなーと思った私です。仕事柄、メンバーをマネジメントする立場を与えてきていただきましたが、子供は自分がしたいことを抑えつけられると嫌だ!と大泣きして自己主張してくれますが、大人になると、その表現にはならず、『こうしなさい』と発したことって大抵うまくいかない。なんだかギクシャクする。戦略もうまくいかない。ちゃんと自分で考えて納得して、こうなんだ!っていう道に進んでないとしっくりこない。大人も子供も同じなんですね。私は一緒に働く人が納得して、この道が正しいんだ!っと思いながら切磋琢磨しながら進んでたら『成果になってた!なんだか楽しい!』そう思ってもらえるようにできればと思っています。マネジメントする立場の人って、みんながノビノビ歩きやすい道を整えるお仕事だと思っています。

 

 

さて、今日はお知らせです!

なんと!

この度素敵なご縁でラジオの出演が決定いたしました 😳 

3月29日【FMちゅーピー】に14時20分頃~生出演致します!

広島の子育て中のママに1人でも多くの方に知っていただきたいなーと思っています。

 

私は明日朝早くに家を出て東京へ1泊の出張です。

息子と離れるのが初めてなのでドキドキしていますし、今から既に寂しいです。でも頑張ってきますね!息子も頑張ってくれますもんね 😥

では、今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める