【併設保育園の利用可能】2022年春入社のライターさん大募集!オンライン説明会を開催

こんにちは!

peekabooの田中です。

袋町オフィスの拠点長&ライターさんが所属する事業部のマネージャーとして働く、2児のママです。

peekabooオープン時にライターとして入社して早6年近く。最古参の私が今回ご案内するのがコチラ!
新しく一緒に働いてくれるライターさんの募集についてです。
子育ても少し落ち着いてきたし、新しい仕事にチャレンジしたいな…でも保育園に預けると保育料が高いし、小さい我が子と離れるのも不安…。そんな気持ちのママも多いのではないでしょうか?私も6年前まさにそう思っていました。

 

peekabooにはその悩みをズバッと解決できる魅力があります。

「隣接する保育園が無料」「子供と一緒に通勤できる」など、ママに嬉しい条件が盛りだくさんです。

語りだすと止まらなくなってしまうpeekaboo保育園の魅力は、また次回詳しくお伝えするとして…

今回は募集する「ライター」のお仕事について紹介します。

 

■ライターさん&SNS運用や動画編集できる方も歓迎

※袋町オフィスのライターさんたち(2021年夏撮影)

 

ライターさんの仕事は、もちろん記事を執筆することがメインで、そのジャンルは多種多様。料理や食材、子育て、ファッション、恋愛、インテリア、金融…など挙げればきりがないほどです。

どの記事にも、指定の文字数やキーワードなど執筆時のルールがあり、それに沿って対応していきます。画像を選ぶ作業や自身で撮影することもあるので、書くだけではない楽しさもありますよ。

今回は最近とくに需要の高まってきた、SNS運用や動画編集のできる方も同時募集しています。

 

ライターさんには、ひろしま子育て情報サイト「pikabu」の記事執筆もお願いしていますよ。

 

■初心者でも安心の研修をご用意

peekabooで働くライターさんは、9割は初心者未経験の方です。もちろん私もそうでした。入社後にはライターの基礎を一から学べる研修を必須にしています。クライアント様に納品できる記事を仕上げられるよう、手厚くサポートしていくので安心してください。

不安な方は、空いた時間に本を読んだり、ネットのしっかりとした優良記事を読んだりと、普段から文字に触れる時間を作るようにするといいですよ。

 

■PCとネット環境さえあればライフスタイルの変化も怖くない!

peekabooは2016年にオープンしたのですが、今でも続けているライターさんもたくさんいます。2人目を出産して復帰、という方も多数活躍中です。

PCさえあえばどこでもできる、というのがライターの強み。転勤後も在宅で継続されている方や、お子さんの状況に合わせて在宅勤務の方もいます。スキルが身につけば自分の進めやすい方法が選択できるので、長く続けられますよ。

 

■どれくらい稼げるの?

※袋町保育園の様子

 

ライターさんの経歴やライティング時間によって、収入は大きく異なります。ライターさんのお仕事は完全出来高制。時給ではなく1本〇円の世界です。研修を終えたら、報酬が発生する記事執筆に進んでいくので、先輩ライターさんと一緒にスケジュールを組みながらしっかり稼げるようにサポートします。

 



ここまで色々と紹介してきました。
peekabooのライターをやってみたい!と思われた方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな方に朗報です↓↓↓

 

【2022年4月入社向けオンライン会社説明会を開催!】

 

今年もコロナウイルスの感染対策として、WEB上で説明会を開催します。

peekabooまで足を運ぶのが難しいという方でも、スマホかパソコンがあれば自宅で参加できます。マイク機能はオフでご参加していただくので、お子さんを抱っこしていても大丈夫ですよ。

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

◆オンライン説明会日程◆

①1月25日(火)10時~ 終了しました

②2月2日(水)10時~ 終了しました

③2月10日(木)10時~ 終了しました

④3月3日(木)10時~ 終了しました

⑤3月9日(水)10時~ 終了しました

⑥3月22日(火)10時~ 終了しました

⑦3月29日(火)10時~ 終了しました

⑧4月7日(木)10時~ 終了しました

⑨4月15日(金)10時~ 終了しました

⑩5月11日(水)10時~ 終了しました

⑪5月19日(木)10時~

⑫5月27日(金)10時~

※ZOOM(オンラインミーティングサービス)上にて

 

◆募集職種◆

・WEBライター(未経験者大歓迎)

・チェッカー(経験者優遇)
・SNS運用、動画編集(経験者優遇)

 

◆勤務地◆

・袋町オフィス(定員数に達しました。ご応募ありがとうございました)

・八木オフィス

※一昨年の説明会の様子

 

毎年ありがたいことに参加希望者多数の説明会です。

併設する保育園の定員に達してしまった場合は、入社&入園をお待ちいただくケースも例年発生しています。迷われている方は、早めのご参加をおすすめします。

ぜひ私たちと一緒にライターのお仕事をしましょう!

 

参加ご希望の方は、下記のフォームより事前申し込みをお願いします。

 

説明会お申込みはこちら

 

 

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

 

@peekaboo.hiroshima

 

みなさまのご応募お待ちしております!

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める