子供を産んでも更にスキルアップを目指したい!

こんにちは。Peekabooでライターをしている森下です。
出産後毎年娘を連れて桜を見に行っていますが、3歳になった今年、初めて「さくら、きれいだね~」と言ってくれて、ふと成長を感じました。そんな娘は今ひらがなの勉強に夢中です。


新しいことをどんどん吸収している子供を間近で見ていると、自分も勉強したい!と言う気になります。私の周りにも、ママになってから資格取得に挑戦したり、スキルアップを目指したりしている人がいて、どんな状況にあってもチャレンジする姿はとてもキラキラとしています。私も、出産や育児を経験したことで新たな知識も増え、育児中は色々な人にお世話になったので、ゆくゆくは出産直後の大変な時期を過ごすママさんを支えられるような資格を取りたいと考え中です。

資格を取る、となるとやっぱり気になるのはお金のこと。
育児中はやはり子供中心の生活ですので、資格取得はおろか、仕事をするということも難しいですよね。子供が居ながらの就職活動は想像以上に困難です。今は待機児童問題などもあり保育園入園も制限がかかる時代。子育てするママは考えることが絶えません。

そんな悩めるママの味方になるのがPeekabooです。
ここでは職場の隣に託児所があるため、子連れでの出勤が可能。子供からは見えませんが、親からは託児所の様子を覗くことができます。子連れで出勤できる上に、子供の姿を時々確認しながら仕事ができるって、とても安心ですよね♪私もPeekabooで働かせてもらってもうすぐ一年になりますが、娘もPeekabooの託児で他のお子さんとの触れ合いを通してとても成長した一年でした。そして私も仕事を通してスキルを磨かせてもらい、充実の日々を過ごしています。

こうした恵まれた環境でお仕事ができ、自分のお金が稼げれば、資格の取得も夢ではありませんよね。嬉しいことに、Peekabooでは指定の講座について割引制度があります。こんなに働くママを応援してくれる会社はなかなかありません!

現在Peekabooでは広島市の安佐南区八木エリアに第2オフィスをオープン予定で、子連れでも働きたいというママを募集中です。無料で子供を隣の託児所に預け、成長を見ながらママも成長していくことのできるPeekaboo。ぜひ一緒に働いてみませんか?きっと新しい道が開けますよ♪同時に袋町で働きたい方もまだまだ募集中です!

 

記事作成者:森下 宏子

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める