保育スタッフ紹介★保育園でのできごと【豆まき】

初めまして!保育士の小谷と申します!

保育園や療養センターで保育士として13年余り働いていました。そして今年25歳になる娘を頭に3人の子育てをしてきました。

好きなことや趣味は近場への小旅行。いずれ日本中を地道に巡ってみたいです。その他にはけん玉をひそかに練習中☆結構得意な技は「世界一周」です^^

ピーカブー保育園の良いところはゆったりと時間が流れているような感覚で、子どもの思いに丁寧に寄り添っている雰囲気だと思います。

 人と人を結ぶ絆は信頼があってこそだと思っています。子どもであっても大人であっても隔たりなく、誠実に向き合う事を大切にしたいと考えています。保育園で「もう1回!」「もっと!」「楽しい!」を感じられる遊びや生活を積み重ねていけるお手伝いをしていきたいし、その思いにしっかり共感していきたいと思っています。

 —————————- 保育園でのできごと【豆まき】————————————

2月3日は節分でしたね☆ピーカブーでもみんなで豆まきをしました!

まずはペープサートで自分の中のオニを退治するお話しをみんなで聞きました☆

自分の中の泣き虫オニ・おこりんぼうオニ・バイキンオニを退治!

その後は、それぞれ手作りのオニさんをかぶって、オニ役もしながら豆まきしました♪

オニさんを退治してピース☆

しっかり豆まきをしてオニを退治したので、みんな健康で楽しく過ごせる1年になるでしょう☆

ピーカブーについてのご質問・お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ。

このサイトを広める